私のツボにはまるガチャ2022年01月09日 07:58:06

ガチャガチャが好きというより
ミニチュアトイが好きなんですね(^-^)

本当にリアルにできていて、これは粘土で作るミニチュアにはない重厚さ
大きさも、まちまちなので、使い方で
リアルさをだすことも!

可愛い系のガチャより
少しシュールな方が楽しい!
このゴミとカラスのガチャガチャは最高!
やる人がいないのか、いつ行ってもまだたくさんあり・・
でも、私も、ゴミはそんなにたくさんはいらないので(笑)
カラスは、以前ほかのガチャについていたもの

いいわ~

ゴミ系とカラス
そして、年初めに崎陽軒のシュウマイを購入してついていたもの

この時期だけの、赤い絵柄の醤油さし
これは、歌舞伎っぽいですね
でもそれより、感激したのが、しょうゆの皿の方!!
もう、ミニチュア容器に使えるじゃない!!ということで
さっそく、焼きそば麺を入れてみました(^-^)

崎陽軒の醤油さし

色々使えそう~
もともと子供のころから、ドールハウスの家具や、粘土でミニチュアの駅弁作ったり
ミニチュア好きなのだけれど
リアルミニチュアトイは自分で作れないところにも、魅力があって
はまるのだと思います~

今日は、朝から、ミニチュアトイの品名別の整理をしようかと
あとは、庭の掃除!
冬は、なんとなくお手入れもしていなくて・・

今年は、何が最初に咲くのかな・・

コメント

トラックバック