動物病院へ2022年01月10日 16:05:34

今年でルルも7歳に

あっという間だね・・

まだ高齢猫ではないけれど
定期健康診断受けないとね!

実は

今日は爪きりのためにいったのですが・・
気になることがあり・・

最近ね~

ルル、肛門に固まったウンチつけてることがあり・・

もともと
チョビと違い
グルーミングをしないルルちゃん

お肌のお手入れしないとこまで
飼い主に似るの?

でも・・場所が場所だけに・・

先生に診てもらうと

肛門腺しぼりしましょう!と

痛くないらしく、おとなしくしてしてました。

聞いたことがあったけれど
ルルが初めて!

今までの子にはなかったから・・

黒猫なので、黒いお尻だし
あまりみてなくてね・・・

白い子ならすぐに分かったんだろうけど・・

で、今、ルルのお尻の周り、おサルみたいになり(^-^;(笑)

でも、すっきりしたのと、爪きりも終わり安堵したのか

帰ってきてから、ウエットゴハン、バクバク食べて
まだ就寝~

本当に猫は、寝猫(^-^)/

次は、腎臓病と糖尿病じゃないか
診断してもらうんだけど・・・

12時間の絶食がルルにできるのか・・・う・・・ん

でも、私の大切な相棒

元気で長生きしてほしいと思うのです(^-^)


ルルちゃん、4800g
ちょっと小柄な割にムチムチボディ(^-^)
つやつやでムチムチですね~って言われた

しかし・・5キロ近くになると重い重い(笑)

コメント

トラックバック