神戸へ その42022年07月05日 08:17:04

私の方向音痴と、トンチンカンと、行動依存で
毎回、友人はバタバタ(笑)
当の本人は、涼しい顔(ごめん)
この状態を18歳から許してくれている友人に感謝しつつ
この先もよろしくね~死ぬまでね~と呪縛(笑)

今回も、新幹線の切符買えない~
新幹線乗り場わからない~
と、友人にすべてお任せ、てきぱきしている友人は心強い
駅弁買って、車内で食べる!~といって購入の駅弁も
私は、子供のように新幹線の!!って(笑)入れ物がほしかったのよ~
友人は大人な感じの雅なお弁当!
ちなみに、以前、新宿駅構内で買った、のぞみの駅弁の中は、子供向けでしたが
こちらの味付けは、大人もOKで、懐かしのお子様ランチ風。
昭和のひろこちゃんには、大満足な駅弁でした♪~
まぁ、昔から私を知っている人は、このチョイスを驚かないでしょうけど(笑)

駅弁

ちなみに、帰りはちょっと大人気分で、鯛のゴマダレ弁当にしましたけど(^-^)
すごくおいしかった~でも、東京駅では販売していないので
新神戸駅で買ってよかった!
この後、お留守番の甥には、東京駅の駅弁売り場で
JRコンテナの神戸って書いてあるお弁当をお土産に。
味は神戸牛のすき焼きだったような・・私が入れ物ほしかったのよ~
甥にはばれてた(^-^;

駅弁の入れ物

ほんとに、新幹線乗ったのって・・・いつ?15年以上前?20年??
そんな人いる~って(笑)
だって旅きらいだから・・用事もなかったし・・・TVの旅番組で用足りてたし
でも、車の運転での移動なら往復400キロでも大丈夫なのよ(笑)
運転は好きかも~

昔は仕事モードだったので、一人で飛行機にも乗り北海道にも行き、レンタカー借りて
イベント現場までいっていたし、名古屋の出張もあったなぁ・・
イベント多かったしね・・その頃は。
目的があり仕事な時は、ちゃんとてきぱきしていましたよ(笑)
やらなくちゃいけなかったしね。
むしろ、だれよりしっかりしていた( `ー´)ノと、思いたい・・(笑)
だけど、いろんなことを引退してからは、
もうやらない~できない~わからない~っ~ダメ~て(笑)
できる人に依存
そのほうが間違いがないので(笑)ほんとに・・ね・・ボケないようにしなくちゃ。

新幹線にも無事に乗り、座るなり、おなか空いた!って私。
友人のお弁当は、それはきれいな2段重でした!
神戸駅開業記念のブルーの2段重、ちらし寿司と豪華なおかず
いつも大人なバランスの良いお弁当を好む友人!
食べきれない~って・・・つぶやきが・・聞こえる
2段だからね~その駅弁~と私、

その横で、早くお弁当食べ終わった私は、まだ足りない・・
喉乾く~って
お土産にかったパンも食べながら、車内販売きたら
次、コーヒー飲みたい!!って!!早くこないかなぁ~って連呼 子供か(笑)
コーヒーも買ってもらい(笑)満足げな私

こういう時、いつも思うこと
友人は子育てもとうに終わっていて、孫もいるし
こんな私の面倒を見ながら、愚痴も言わないところは、やっぱり
生きている糧の量が違うんだと・・本当に尊敬です。

私の周りの人の器の大きさには
いつも「おお~」って心の中で思いながら
感謝で手をすり合わせている次第です(^-^)

無事に東京駅にもつき、中央線のホームまで送ってもらい
中央特快来るから、次のに乗れば早いね!と
次の電車がもうすぐ来るというところで

あっ!トイレ行きたい(笑)って私
なんで、こんなときに!って~

私が、並んでるからって友人(^-^;
そうじゃなくても長いエスカレーター
でも難なく到着の電車に間に合い、バタバタで手を振って友人とさようなら~
最後まで、私のバタバタに付き合わされた友人
この時、まだ電波障害が解除されていなくて
お礼を言えたのは次の日でした(^-^;

本当に3日間ありがとう~
夢かと思った3日間
しかし、思い起こせば、旅の途中の私のドタバタはまだ続くのでした・・
それはまた(笑)


コメント

トラックバック