予想通りか・・2022年12月10日 11:57:02

今まではKの会社の健康診断での検査だったので

意外と手厚く、いろんなところを見てもらえていたのだけれど

それが

市の定期診断のみになり

病気もせず元気で病院にかからなかったので

逆に、これから

これだけでいいの??と不安に駆られ

いろいろオプション付けたり

寝ている間の胃カメラにしたり
今年は通院多め

そして、早期発見がんの血液検査!!

で・・・その結果

なんと!!
この検査で出ちゃったわけで・・これって膵臓とかよね・・・

CA19-9 高値

で、最新鋭の機械でのCTで8ミリの腫瘍が・・

で、明日

またしても、家の近所の病院を紹介されそうになったので

そこは嫌です!と拒否

患者も選んでいいんだよね~
後のち患者に悪く言われるより

患者が最初に拒否すれば、その後のことは自分のせいだし(笑)

で、メディカルスキャナー立川に紹介状をお願いしました!

とにかく、日々医学も、医療機械も進歩しているわけだし

昔と違って、医師もほぼデーターのみで判断するようになっているし

そうなると、放射線科の先生と技師の腕が頼りになってくるわけで

これがKがガンで病院に通っていた時に学んだこと。

明日、検査後は、イケアでも行って
立川の伊勢丹によって、少し遊んでこよう~

膵臓ってね

沈黙の臓器だから

本当に最初の頃って、どこも痛くない・・って

おととし亡くなった友人が言っていたの

なので、めちゃ元気なわけで
ただ、仰向けに寝ると、心臓がキューって痛む

でも、ほかには異常は見当たらないって・・不思議

でも、ほかに異常が見たらなくても
1か所、重大な個所があるんだから笑えない~

さて、明日の検査の結果でその後が決まるから
それまでは遊ぼう!

というか

頼まれていることや
やらなくちゃいけないこと

やらないと!!

頑張るぞ!こういうことがあると、合点気合が入る
ソルジャー体質な私なのでした( `ー´)ノ

コメント

トラックバック