修復 ― 2024年06月10日 09:37:01
外に置いておいてもOKな粘土が届き
一日修復作業をしていました。
3種類の粘土を合わせながら色だしし
丁寧に破損部分に塗っていく
内側からと外側から
これで、割れたところから灯りが漏れることもなく
もやっとしていた気持ちも払拭
割れたものは、潔くたたき割った方がいいのだけれど・・
まぁ、私は自分のものならそうします(笑)
でも他者の作ったものは
そう簡単に壊すことはできません・・
でも本当は粉々にして土にしてあげた方がいいのかな?
とも思ったり・・・
この後、修復した作品は庭に置いて
妖精のお家とでもしましょう~
ろうそく入れて、灯りを燈そうと思います~素敵!
一日修復作業をしていました。
3種類の粘土を合わせながら色だしし
丁寧に破損部分に塗っていく
内側からと外側から
これで、割れたところから灯りが漏れることもなく
もやっとしていた気持ちも払拭
割れたものは、潔くたたき割った方がいいのだけれど・・
まぁ、私は自分のものならそうします(笑)
でも他者の作ったものは
そう簡単に壊すことはできません・・
でも本当は粉々にして土にしてあげた方がいいのかな?
とも思ったり・・・
この後、修復した作品は庭に置いて
妖精のお家とでもしましょう~
ろうそく入れて、灯りを燈そうと思います~素敵!
カフェでぬい撮り ― 2024年06月10日 15:45:54
今日は、仕事の合間の休憩で
近所のカフェで無農薬の野菜たっぷりな豆乳のシチューを!
フレッシュ野菜がたくさんで美味しかったです!(^^)!
私はパンは食べないので抜いてもらいました。
貸だなのニューフェイス発見!
かわいいネズミ君
早速購入して、遊ぶ(笑)

もう全部飲んじゃったのぉ~って言っている感じに撮れたかな~

そういえばこういう写真、昔よく撮っていたっけ・・チュー太で!
懐かしい~
最近のコメント