修復2024年06月10日 09:37:01

修復用粘土
外に置いておいてもOKな粘土が届き

一日修復作業をしていました。
3種類の粘土を合わせながら色だしし

丁寧に破損部分に塗っていく
内側からと外側から

これで、割れたところから灯りが漏れることもなく

もやっとしていた気持ちも払拭

割れたものは、潔くたたき割った方がいいのだけれど・・

まぁ、私は自分のものならそうします(笑)

でも他者の作ったものは
そう簡単に壊すことはできません・・

でも本当は粉々にして土にしてあげた方がいいのかな?
とも思ったり・・・


この後、修復した作品は庭に置いて
妖精のお家とでもしましょう~

ろうそく入れて、灯りを燈そうと思います~素敵!

カフェでぬい撮り2024年06月10日 15:45:54

今日は、仕事の合間の休憩で
近所のカフェで無農薬の野菜たっぷりな豆乳のシチューを!
フレッシュ野菜がたくさんで美味しかったです!(^^)!
私はパンは食べないので抜いてもらいました。
貸だなのニューフェイス発見!
かわいいネズミ君
早速購入して、遊ぶ(笑)
にことカフェ

もう全部飲んじゃったのぉ~って言っている感じに撮れたかな~
ハンドメイドのネズミちゃん

そういえばこういう写真、昔よく撮っていたっけ・・チュー太で!
懐かしい~