つれづれ2024年10月14日 07:55:15

やっと、昔の秋がもどってきたぁ~
秋晴れが うれしいし

庭の金木犀の香りで
いろいろなことがよみがえります

小学校の庭、運動会(嫌いだったけど)
嫌いだったけれど
やっぱり記憶に香りが連動(笑)

思い出は置いといて
香りだけを楽しむ毎日。

連休といっても
毎日が連休のような暮らしなので
全くいつもと変わらず

ただカレンダー 一つ飛びで命日と月命日が続き
お墓参り

誕生月に命日が増えていくのは寂しというか
そのうち、全部命日になるんじゃないかと・・危惧

でも、それは致し方ないか
なんて ぼんやり考えていたら

友人から叙勲をいただくという連絡が

おめでとうございます!!
すごいね!!
すごく頑張っていたから
それを評価していただけるって、うれしいことですよね。

そうかぁ~すごいなぁ~

その連絡で
亡くなった父が叙勲をいただく内示の紙をうれしそうに見ていたのを
思いだしました。
うちの父も、叙勲いただいていましたから

感慨深いですね~

と思い出に浸っていたら
マンションの消防訓練が

あわただしい(笑)
そのあとは

出れない立体駐車の車移動のための
パーキング探し・・それは今日も続く

本当にね。。マンションも20年近くになると
いろいろ不具合が多くなり
修繕費も上がるだろうし
個人的な修理も多くなっていく

でも、それも致し方ない

自分の体も老化現象で がたが来ているし

それも自然の摂理だから致し方ない・・

あら・・致し方ないとすべてを受け入れてる感
仙人感が出てきているし(笑)

もう少しハングリー精神もたないとかな?(笑)

こんな私だけれど
実は習い事をしたいと考えていて・・

あきる野市の山田というところまで
通わなくちゃいけないんだけれど
11月からの楽しみにしよう。

しかし・・・ちょっと遠い
まぁ、伊勢原より近いから楽しんで通おうかな・・

10月も11月も通院は続き
そこにお楽しみの習い事プラスで
第四チャクラを開いていこう(笑)

共感力まだ復活していません~
なので今は自分ファースト
でもこれすごく大事かも!(^^)!

今日も自分優先で頑張ろう!

ふらりと2024年10月14日 17:14:49

今日は
午前中お墓参りをし

駅で電車を待っていたら

なんだかいいお天気だし
川越に行ってみようかなぁ~なんて気持ちになり

で、反対方向の電車に乗って

川越へ

今日ね・・連休だったことすっかり忘れ

なんで月曜日なのに、こんなににぎわっているの!!って

蔵造り通りなんてめちゃ込み

とにかく、路地に路地へと
人にあわないように(笑)

で、頼まれものの、楽楽さんのもち麦パンと
妹、要望のセレクトショップで再入荷したての要望のスカートゲット
また、お葉書いただいていた
はるり銀花さんでは頭にぴったりの帽子をゲット

帽子は、キョンキョンや明菜ちゃんの衣装を制作していた方のもの
とっても素敵な帽子で
すぐにかぶって帰ってきました(笑)

12時から2時半まで
川越を歩いて
目的のものだけにピンポイントで。
十分楽しいプチ旅できました(*^^*)

いつもは開いていないお店や
土日しかいない針金細工の方にも会え
第四チャクラを閉じているといった割には

共感もたくさん
楽しい出会いもあり、川越また行きたいかもと。

今日であったお二人とも
川越在住の作家さん

磁器の絵付けのかたと
もと小学校の先生をされていた針金細工のかた
また会えるのを楽しみにうかがおう!

ただ、飲まず食わずだったので
帰ってきてから玄米黒胡麻おかゆをバクバク
水分補給もしてなかったので
プチ熱中症になりそうでした・・気をつけなくちゃね!
秋の陽は思うより強かったぁ・・

明日はまた歯科通院だし
あわただしい日々が始まる~
伊勢原へも行かなくちゃだし

でもそれも楽しみながら頑張ろう!