夏場の供花2021年08月12日 11:23:51

ピンクッションっていう名前
昨日は、義理姉とお墓の掃除に

Kの実家のお仏壇は義理姉
手元供養のKの仏壇は私

双方から合わせて
お参りを!
2か所からの祈りは大きいと思います。

お墓のお花は私が担当!
あんまり菊が好きじゃないので・・
洋花がいいのだけれど

とにかく夏場の供え花はかわいそうで・・

そのために育てられているとはいえ

それも命・・
出来れば、切らないで愛でていたい・・のが本音です

なので、お墓のお花は
この夏に合わせて

暑い国のものに

乾燥地帯や
ドライになっても美しい物

そうしたら、行きついたのがやはりピンクッション

南アフリカ原産で
花言葉は、ふりそそぐ愛

ドライになっても美しい

さっそく、明日のために花屋さんで購入

今までのような気象状況ではないので

色々と工夫しないと・・・ね

コメント

トラックバック