プチパニック(T_T)2021年12月05日 16:24:24

午後から、
出来上がったメガネを取りに行こうかと

車をだそううと
駐車場に・・
ところが、遠隔キーが作動せず

ならば、緊急の時のキーで
運転しようと
キーをさして
ドアを開けたとたん

けたたましいアラーム音が!!
駐車場
近所中に響き渡る警報音に
私が、パニック

こういう時の、対処を知らなかったので
慌てふためいて
取説を見ながら

色々やるんだけど
音でパニックになっているので

何やっているのかもわからない状態に

とにかく、中に入りドアを閉めて
老眼鏡をかけて
備え付けの懐中電灯をつけて
取説を・・

まったく頭に入らないし

今度は、車の中に閉じ込められてるし
開けると、2次警報が鳴るって書いてあるし

エマージェンシーでエンジンかからないし
警報解除しないといけないんだけど
その2次解除の方法が書いてないし

その時、前の車のご主人が車を車庫から出しに!!

聞けそうな人がいた!と思って
外に出ようとドアを開けた瞬間

またまた警報音が!!

ご主人も(@_@)!!

警報解除できないって、周りもパニックに(T_T)

少したったら、消えたんだけど
次がどうなるか、誰にも予測ができず・・

ついに、ジャフか??いや、いつもの修理工場へ電話!

私の、しどろもどろの内容に
近所のシグマ自動車のメカニックが
忙しいのに、駆けつけてくれました

あ~天の助け~

電池切れは、わかっていたんだけど
電池の交換したいのに
カバーがはずせない・・と(T_T)

でもそこは、メカニック
開けて電池交換して、車の簡単な構造の
説明しながら、もう大丈夫と!帰っていきました~

来年の車検もお願いして
本当に感謝しつつ、きてくれたメカニックが
みえなくなるまで送り~

神様仏様ぁ~って

そして、不思議にいつも大変な時にあらわれる
階下のお友達にも感謝しつつ

今日は、車に乗って何処にも行かないほうがいい!という

お告げと信じ(^-^;

今は、部屋でひざに乗っているルルに
一部始終を話していました(^-^;

Kにすべてお任せで
何にもできない~みんなお任せ~って言ってた私

もう全部自分でやるんだよ!といわれた気がしました。
心配かけすぎて天国にいけないと大変(T_T)

でも、ほんとに、助けてくれる人が
いつもいて、感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

余談ですが・・
消えたカメムシ

昨日の夜、ルルが私の両親のお仏壇を
じーっとガン見しているので
なんでだろ?とおもって、そのその先を見てみたら

なんと、お仏壇から、カメムシが!!

この事態、どう思えばいいのか・・・

なので、カメムシであっても、そのままに・・・(笑)

あ~しかし・・・疲れtぁ・・・

コメント

トラックバック