半自動洗濯機か?2021年12月29日 10:51:47

一昨日、洗濯機に、エラーコードが

なになに??うう??洗濯機のフタウラのエラーコードに
かかれていないエラーコード番号が・・なに??

取り合えず再起動させて
もう一度初めから・・と

う・・ん

どうやら、すすぎと脱水がエンドレスのよう・・

ひとつずつ、動作確認してみる

洗いだけOK

すすぎだけOK

脱水だけOK

というわけで

手動で洗いすすぎまでを確認

その後は、手動で脱水ボタン押せばいいわけで・・
Kがいたときは、なんでも直してくれていたので
ほんとに、人任せで
いまさらながら。あ~もっと感謝すればよかったって・・

それに
今まで、何気なく洗濯機君の全自動機能に任せてきたけれど
私たちの世代は、二層式洗濯機でもあったし

ひまなんだから
洗濯機君の傍らで、本でも読んで
脱水ボタンを押そうかな(笑)

それで、洗濯はできるのだから

というわけで
暮れも押し迫ったころの
電化製品の故障あるある

あわてましたが

少し、落ち着いて考えて
昭和レトロ世代に戻って
生活を楽しもうと思います(^-^)

半自動いや、全自動洗濯機

洗濯たらいに、洗濯板から考えれば

夢の機械(^-^)/
本当にありがたいですね~
もっと、ものに感謝して生活しないといけないのかも・・と
ひとつまた、学んだよ!Kちゃん(笑)

あっ、冷蔵庫も自動製氷室壊れてた~
でも、我が家の冷蔵庫
アメリカのレトロデザインで
もう製造されていないので

そこだけの壊れなら、氷も買えばいいわけだし
まぁいいか!というわけで

こちらも、まだまだ大切に使いましょう~

コメント

トラックバック