ルルとコシチャイム2024年04月13日 07:37:16

最近、やたら棚の上に乗りたがるルル
でも降りられないと、甘えて降してもらう。。
でも、そこがかわいい♪

ルルの探検
暖かくなってきたので
さて、狭山湖畔に行きましょうかね(^^)
コシチャイムもって、演奏~
ガングドラムや、ライアーハープの練習もしないと(笑)
コシチャイムとヒーリング楽器
昨日は、生徒さんでもあり友人のYちゃんが遊びに来たので
昼は、にことカフェさんでミネストローネスープをいただき
まったり、お茶をし☆彡
お夕飯は鈴なりさんへ!大間のマグロのおにぎりを食べ
おでんに、生ピーマンの肉詰め(鶏肉)やアボカドとささみのあえものや
ほかetc
美味しい~お腹いっぱい~

で、恒例のテイクアアウト(笑)
昨日は、焼き魚と、宍道湖のしじみの赤味噌お味噌汁

昨日はもうファスティング時間になったので、
今朝、温めていただきました(^^)
体にいいし、美味しい~
シジミのお味噌汁
さて今日は、次にやることが決まったので
生地を購入しに行ったり、デザイン書いたりすることに!(^^)!


あっ!アルルカンに置いている全額チャリティー用の布猫さんたち
全部保護していただきました~って!連絡が。
なので、また作って連れていきます(^^)
保護猫地域猫などの活動、ご飯代などになればいいですね~
今回は、能登半島の方の保護活動のほうに行くのかな?
ちゃんとした団体が管理してくれているので、安心です(^^)
ありがとうございましたm(__)m

今朝のルル2024年04月11日 08:04:01

朝はここに
朝までいつも一緒に寝てくれているルルも

ここのところの気温の上昇で

目が覚めると

いない!!

で探しに行くと

ソファーのクッションの間のくぼみに(^^)

なんか、かわいいなぁ~

海苔の🍙みたいだわ~

おにぎりと言えば、昨日は買い物途中

鈴なりさんへ

大雨降ったり
なかなか顔を出せなくて

ご心配かけていましたm(__)m

で、体のことも心配していただき
宍道湖の大きなシジミのお味噌汁を出していただき!!

赤味噌のお味噌汁飲みたい~って
言っていたのを覚えていていただき

美味しいお味噌汁!!感謝

シジミも大きいので食べられるし
シジミエキスが体にしみる~

今度、このお味噌汁もお店に出すかもとのこと

出会えたらうれしい一品でした(^^)

おにぎり食べて

6時までには食事は完了

ここから朝までファステイング プチ断食

昨日のお昼
地球最後の日に何食べたい~って自分に問い

ペヤングソース焼きそば!!と、からあげくん!!みたいな(笑)

よせばいいのに

地球最後の日は今日かも!って

食べちゃったのよ~意志薄弱になって・・・

なので

今日も断食かな(笑)

でも、時にはね・・

一年に1回くらいはね~食べたい(笑)

おにぎりは毎日でも大丈夫(^^)

日本人なので~

布猫さん2024年03月27日 11:08:28

昨日は、アルルカンへ布猫さんを届けに!
この子たちは売上全額寄付の子たちなので
1匹購入してくれたら、鈴をつけてお持ち帰りで(^^)
1匹の支援が1匹を助ける感じです~
素材はなんとちゃんとしたリネンなの☆彡
お洋服は、自分で作って着せてあげるのもよし(笑)

保護猫さん、地域猫さんの活動をちょびっとだけど・・応援しています
布猫さんチャリティー
アルルカンの猫自慢展開期後にもこのテーブルに置いておきます~

近所の地域猫
そして、近所の地域猫さんが散歩していたんだけど・・
八割れの子のお尻に大きな傷発見
治りかけのようにも見えるんだけど・・心配です・・
幸いお世話してくれているお家があるようで・・少し安心しました。

イチゴを食べるルル2024年03月16日 10:25:47

この季節になると
お仏壇にイチゴを🍓お供えする。
副作用で何も食べれない状態だったkも
イチゴは食べたいって。

元々わたしが果物が好きじゃなかったので
食卓には出ることもなく
申し訳ないことをしたと
今更の懺悔

なのでこの時期になるとお供えする🍓

でもなぜかルルが食いつくイチゴ🍓

寝起きでぺろぺろ
水分補給かな

もしやルルにに乗り移ってる?

まぁどちらにせよ
美味しくいただけたらそれで良い🙆


糖質は少量の果物で補うことに🍎

ルルと分かち合う(笑)

寝起きでおめめに目やにが・・
イチゴを食べた後、拭いてきれいにしました~
美人さんになったよ!

布猫さんとうさぎちゃん2024年03月06日 18:11:12

布猫さんとうさぎちゃん
今日は立体ものはお休みして
平面のエプロン3枚作りました😉

暇つぶしのハンドメイドは
お気楽で楽しい😀

2m切りの生地がたくさんあって
これをこれからどうしよう〜って(笑)

1mで一枚作れるエプロンは
生地の消費にちょうどいい😉

たくさん作っておこうかな💓
きっと必要になる時が来る


昨日残りの布猫さんを作り終え
ついでにうさぎちゃん一体🐇

さて今日はこれから
テレビ見ながら
布の裁断でもしようかな☺️

布猫さん2024年03月05日 08:27:52

布猫さんたち
チャリティー用です✨
布猫さん

大きな子には尻尾もあります😉
布猫さん

小さな猫さん
お洋服を着せたけど
着せない方が可愛いので
変更中💓
布猫さん
今日は何体できるかなぁ✨✨✨

猫自慢展vol25明日から2024年02月07日 17:38:18

明日から開催の猫自慢展vol25
福生エスニックカフェアルルカンで
今日は搬入で
作家の皆さんと会えて
すごく楽しかったです✨✨

長きお付き合いのお店と作家さんたち

本当にほっこり

この居場所があることが本当にありがたいです💓
皆さんとお客様に感謝です✨✨✨



皆さんの作品の画像は著作権があるので今回は載せませんので
是非直接いらして下さい☺️💓
私は今年はバタバタで、布雑貨のみです😅

ティー🫖コゼー作りました💓使う派⁉︎(笑)

ルルの横顔2023年11月15日 13:52:03

めちゃかわいい横顔
ルルの横顔は本当にかわいい😍
特に鼻のライン

お耳も小さくて

この角度だと

1番かわいいアングル

天使のようにかわいい🐈‍⬛って
キャッチフレーズだったけど

本当にそう思うこの横顔✨☺️

ルルと遊ぶ2023年11月09日 11:09:27

一昨日のルルは、紙袋にはいって遊び
紙袋ルル
先週のルルは、クリーニング後の外したビニールで遊び

ビニールルル
ほぼ毎日 ルルはだらだらする
のんびり
爪が伸びすぎて
これは!!と動物病院へ連れて行って・・爪切りを。
体重は5.1キロ これ以上は大きくならないようにね!と(笑)
初だっこした院長先生が、毛並みがいいね~
この子は耳が小さいね~スコティッシュやマンチカンの遺伝も入っているかな~って
ルルのお母さんは河川敷の女王様でなかなか保護できなかったらしいので
あるあるですね~

すかさず私
歩く姿を後ろから見ると
ウォンバットのようなんですよ~って
お腹が地面につきそうなのタプタプで(^^;)と
そんなルルさん

8歳のルル 歯がすごくきれいってほめられた!!
そりゃそうだ!ちょっと噛み癖のあるルル
いつも私とぬいぐるみで戦いながら歯磨きしてるもん(偶然の産物)

本当に頼りになる相棒
ルルがいて本当に良かった・・

567に感染2023年11月02日 19:56:43

ただいま自宅静養中
後遺症が出ていて
完全復帰まであと少し

視覚異常と
味覚異常

ルルの癒しで
回復中

でも猫にうつらないか心配です

2重に見えるから
書きづらいです

アルルカンは
搬出に行けないので

会期延長してもらっています