加茂水族館のお土産品2024年01月31日 12:22:48

冬になると寒くて水族館の来場者も減ってしまうというお知らせが

ならば行ったつもり仮想旅行で
水族館の支援☺️✨

賞味期限が近いというクッキーやら
面白いものチョイス💓

加茂水族館

クラゲラーメン🪼やクラゲ🪼羊羹
食べてみたい〜
でも…
食事療法してたんだった(笑)
加茂水族館おまけ
なので、仮想旅行土産は遊びに来た人に
おまけで貰ったプレゼントが私のお宝🎁

クラゲ🪼好きはクラゲのいる水族館支援したいと思うのです☺️

いつもの不思議 歌詞篇2022年03月02日 07:57:06

今朝、目覚めてすぐに

唐突に口ずさんでいた歌は・・


♪一人じゃないって~素敵なことね~

いつまでも、どこまでも~♪

虹の向こうは晴れなのかしら?

あなたの町のあのあたり

小さな傘が 羽根になるなら今すぐとんで ゆきたい私♪

虹を~ララララわたり 愛をラララあなたのもとへ♪

とてもきれいな雨上がり
あなたを思って歩くのよ♪

この歌詞って‥
そうなんです、なぜか天地真理さんの唄

可愛かったなぁ~大好きな歌手の一人でした・・

というより、そこじゃなくて

歌詞がね・・・

「ひとりじゃないって」 と「 虹をわたって」

どんな歌詞だったか調べたら
2つが一緒になってしまったようで

でも口ずさんでいた歌詞は
ある意味

これはこれでいいよ!と

むしろ、向こうから、こう伝えたいのかな?と(^-^)
勝手に解釈してしまいました

思い込みの激しい私の
こういうところはいいところ(ポジティブ)

いつも音楽の歌詞が唐突に降りてきて
私に、何かを伝えてるって
勝手に解釈してるんだけど(^-^)

Kが亡くなったころには

さよならのかわりにだったり
また君に恋してるだったり
飛行機雲だったり
朝日の中で微笑んでだったり

一番驚愕だったのは、髭ダンのプリテンダー

Kの後輩が、みな口々に言っていたことは
文章がとてもきれいだったと・・

寡黙な人だったので
文章の方が得意だったのかな?
いまさら、そこ?と自分にツッコミ入れたい・・・

ラブレターとか書いていたら
すごく感動したのかな・・
もらっていないからわからないけど(笑)

でも、言葉を大切にしていた人なら

きっと、何かを向こうから伝える時の手段として

その時その時にあった
唄の歌詞で伝えてくれるのかも・・

そう思うようにしています(^-^)

向こうからのお知らせって

このような例もあながち間違いじゃないようだし(^-^)


私が一番落ち込んでいたとき

深夜に偶然見つけたブログ

希望発見ブログ
Looking for Hope

人は死んだらどこに行くのか?や
色々疑問に思うことを
すっと心に入る様に伝えてくれたブログ

私を助けてくれたブログでした。

これも、Kが導いてくれたのかな?と思っています。


もし、唐突に唄が降りて来たら
その歌詞の意味考えてみてね(^-^)
何かのお知らせかもしれない!


ひび、向こうの世界の人たちのことも思いながら
暮らしていたら

戦争や紛争は起こらないのに・・・


お知らせ

Mちゃん~
昨日のベンツのクッキーの記事&写真
アサブロの72位でした(^-^)/
みんながすごい興味を持ってくれたんだと思います♪

遺伝って~2021年10月21日 09:47:59

クリスマス生地
姪が家に来た時に
好きな生地や、好みのことを聞いていたら

なんと、母とおんなじだと・・

やっぱり血は争えない(^-^)
おばあちゃん譲りなんだね~って

母は動物や鳥が好きで
自然が大好きで
山歩きや、川で泳ぐのが好きな
おてんばで、チャーミングな人でした

チビっていうな!!って
いつも笑いながら怒ってたのが懐かしい・・・

口癖は
ケ・セラセラ

何とかなるよ!って

小さいころ、両親を亡くし
考えられないほどの苦労をした人だけど

人一倍明るく生きていた人


こんな母の遺伝子は、姪にも継承したかな?

クリスマスものが好きだった母と同じで
姪も、毎日がクリスマスでもいいと!
アメリカンポップなものも好きなの?!

そうだったの~初耳だ!

クリスマスかぁ~

叔母((私)は
ハロウインカンパニーのメンバーだったのだけど(笑)

なので
家にある、レトロポップな生地やビンテージ小物
私のコレクションのアメリカンポップなものは
この姪に引継ぎ!決定!

なんでも、なるようになるのね~
手放さずによかった(^-^)

でも大切してね!私のお宝(笑)

さて、後は、ガチャガチャとミニチュアは?だれに・・(笑)

まぁ、遊び倒せる時まで
私の趣味として大切にしましょうかね~

今日は、リクエストで、このクリスマス
生地に裏を付けベッドの上にかけると!
タペストリーにしなくても別にいわけだしね!

コカ・コーラ&サンタのライフの切り抜きも付けてあげよう!
今日の朝仕事はひとつ完成!

これから、何しようかな(^-^)
今日も、一日大切に
夜にKに一日を報告できるように!

最近は、Kはこちらでの任務を終え
元居た星に帰還して
向こうでの任務についていて
時々、こちらにも来て、夢の中で色々話をしてくれたり
未熟な私を指導してくれたりしていると 
SFチックに思うことにしている

死んだのではなく
帰還した!って
こちらでのミッションはすべて完了

こういう風に思うことで
痛みが軽減していく・・・

私も、ここに来た理由を思い出して
頑張らなくちゃ!って思えるし。

でも・・・なんだったっけ???(笑)
私のミッション・・

今日の夢2021年10月06日 08:02:33

昨日もカラスの数が半端なく
騒がしい一日だった
深夜ルルが鳴くので起きて
ごはん?と聞くも食べず
しばらく、部屋をうろうろ
一緒に寝ようよ!と声をかける
すると
安心したのか、すぐにベッドに乗り横で香箱座り
しばらくすると
なんか揺れてるよね・・ルル~
地震?
でも1ぐらいなのかな?・・
倒れてくるものもない部屋なので
そのまま
つぶやきながら寝てしまう

今朝、青森で同時刻に大きな地震があったのですね・・
確かに小さな揺れだったけど
こちらにも振動は伝わっていたのだと思います。
寝ていたから、静止していたからわかったのだけれど。
最近、火山の噴火も地震も多くて・・怖いですよね
日本列島火山でできているから・・・



その後見た夢、忘れないうちに書いておこう

夜だと思う、でも20時くらいなのかな?
まだ、たくさんの人が駅へと向かって歩いている時間
知らない道を、駅を探して歩いている私
薄暗い住宅街の横の道、田んぼのようなものもみえる
人の流れを探し、きょろきょろしながら歩いている
薄暗い高架線の下の道を見つける、線路の下の道なのでホッとする
近くに居酒屋の提灯が並んでいる
酔っぱらいの怒号、とにかく怖い
早くこの道を抜けて、階段を上がり駅につきたい!
先の方に、大きな声で話す人たちの一行を見つける
きっと、駅に向かっていると勝手に思い込み、ついていくことに。
60歳から80歳くらいの女性の話し声
何を話しているのかわからないが、かなり大きな声で
笑っている・・
真珠のネックレスがやけに目立つ
高架線に沿った下道なので、これを目印に歩けば、絶対駅があるはず!
しばらくついていくと、駅への階段を見つける
横にエスカレーター
やっぱり、電車に乗る人だったんだ!安堵
その一団の後ろについて上がっていく
不思議なことに、何回もつづら折り
駅へのエスカレーターのはずなのに
すぐ上に線路があったはずなのに
ひたすら上に上に
でも
前に人がいるのだから、ついていけば駅に着くのだろうと・・
しばらくすると、やっと駅らしき入り口!

と思いきや、どこかのホテル入り口の様で
お祝いの会場
なんでも、どこかのおじいちゃんのお祝いらしく
入り口にお花がたくさん
外から中を覗くと、絨毯張りのフロアに高価な椅子
たくさんの人が右往左往している
先ほど、前を歩いていた人たちは親族で
パーティ会場へ向かう一行だったようで
私はその一行の後ろをついていたらしい・・

入り口で、関係者かどうか聞かれる
駅を探しているのだと伝えると
それなら、一度この施設にはいり
すぐ横にある下へ向かうエスカレーターに乗り変えてくださいと。
会場内には絶対入らないように言われる

言われたとおりに、下へ降りるエスカレーターに
エスカレーターに乗った瞬間
目が覚める

朝か・・・・

変な夢だったなぁ・・って
しばらくぼーっと夢のことを思い起こしてみる
そういえば・・みんな喪服だったことに今気づく

そうだ!あのご婦人はみんな黒い服を着ていたんだ

もしかすると天寿を全うした誰かの
式の後ろについていってしまったのかも・・
あのまま、会場の中に夢の中で入っていたら・・

ちゃんと、降りるエレベターに乗れてよかった~

私の夢に出てくる、駅舎、線路、階段、エレベーターの類は
やっぱりこちらと、向こうのボーダーラインなのかも・・と
時々思うのです・・

夢の話で、本、かけそうだわ!
書こうかな(笑)

私は、唯一無二 
こちらに来た理由と約束
やらなくちゃいけない事
まだ思い出せていないし・・

なんだっけなぁ・・早くしないと忘れたままで
またやり直しになっちゃうよ!と

今日も、焦りつつ
今日も今日で楽しもうと。