夢の話2022年07月14日 11:30:57

昨日の朝の夢

なぜか、シルバーグレーのセミロングの中年の
髪を編みこんでいる夢
後姿で顔が見えない

編み込みに、お花も所々に差し込んで

「すごくきれいなので自信をもって!」
みたいなことを私が言っている・・

なぜ、男性?なぜロマンスグレー?
なぜ編み込み?

その方は、「本当の自分にやっとなれた」的なことを。

ここで夢から覚めたのだけれど

この夢が気になって
顔が見たくて
もう一度寝てみよう!と思ったら・・なんと

続きを見ることができ(珍しいパターン)

また、その人のグレーの白髪の髪を
編み込んでいるところから夢が始まり

そして編み込みの(三つ編みではなく編み込み)ところどころに
小さな色とりどりの花をつけて

「自分らしい姿になるのが一番ですよ、
本当の自分はこちらなのでは?」と

またしても、私が言っているところで

夢から覚める
不思議すぎる夢

夢の中でカウンセリングしてたのかな・・

不思議な夢
夢は不思議なのよ

どこかで、得た情報が集約されて
違う形になって映像化する

これを、本当にあったことなのか
夢と認識するか

どちらを選ぶかで
自分の行動や道が変わっていくような気がする


昨日は、友人の個展が近くであったので
2人でお邪魔してきました。
偶然にもそのカフェは、以前、家の近くにあったカフェで
そこに移転していたという不思議

3人ハ猫仲間であり
私よりはるかに、向こうと繋がっている感じの作家さん

御朱印帖絵でブレークしている友人の
今後の動向が楽しみです♪
すごいぞ!!池勝麻衣子ちゃん~♪

武蔵小金井 デミカフェ すうぷやさんで個展開催中のみやさん
今日も頑張ってね!

昨日はKによく似た猫の銅版画を購入しました(^-^)
繊細でかわいく、丁寧で
大好きな画風の作家さんなのです。

アルルカンの猫展でもおなじみの
ふるやみやさん!

コメント

トラックバック