今朝の夢(飛ぶ夢)2022年09月10日 08:15:44

昨晩の2時ごろ目が覚めたら
その後眠れず

寝れないときは
起きていればいいだけの生活なので

起きてネットで生地探ししたり

作りかけの布を眺めたり

本を探したり

そうこうしている間に
4時になり
空が明るくなってきて

ルルは3時までは
お付き合いしてくれていたんだけど
その後は爆睡

ありがとうね~ルル

朝が来たのがわかったとたん急に睡魔が(ドラキュラか・・)

ソファで横になり
寝ていると

夢を見ました。朝方の夢

あまり大きくない、ひな壇上に傾斜した劇場

そこには、お忍びの福士蒼汰君らしき(夢なのでね)人物も。
夢って不思議、なぜこの人が??っていうことが多い

席取りができたので、少し周りを散策しよう!ってことになり
正面玄関がごった返しているので
窓から外に出ようと

丘の上にヒナ壇上に建つ建物なので
窓から身を乗り出しても
塀の上から飛ぶくらいの高さ

まったく、こわくはない

しかし

一緒にいた女性から、ここからは空を飛ぶから
ついてきて!!って

「河童」と声をあげてから

水をかくように、平泳ぎの方法で空を飛んでいくからね!って
ええ~何言っているのかわからない??

飛ぶ?泳ぐ?かっぱ?・・・空を飛ぶの??

そして、先に身を乗り出したその女性は
河童!!と叫び
平泳ぎのような動作で

空を飛んでいく(むしろ泳ぐのほうが正解)

あわてて、私も「かっぱ!!」って
そして平泳ぎのようなかっこうで空気をかく
(わたしは泳げないのでそのイメージで)

あれれ、お腹が地上から1メートルくらいだけど浮いていて
飛んでる!!

もっと、強く念じないと、高く飛べないよ!!と
その女性に気合いを入れられ

かっぱ!!上昇!!って
必死で空気をかく

見る間に上昇

空を泳ぐ河童というよりカエルみたいな2人

鳥のように空を飛ぶのと違い

すごく不格好な空中浮遊(笑)

でも、なんか楽しい~

しばらく飛んでいるものの手が疲れたのと
劇場の開園時間が迫ってきているので
戻ることに

席に着く

隣は福士蒼汰君!!のような人(夢っていいね)

その劇場で何を見たのかは忘れたけれど

なんとも楽しい時間でした。

気にしたことがなかった俳優さんが出てきたり
でも、Kの様でもあったり

昨日は、ルルが何ともなくて
気持ちが上昇していたのかも

いい夢見れました(^-^)

さて今日は、昨日仕上がってきた

昭和のひろこちゃんコレクション巡回展のDM
あて名書きしなくちゃ

今度のフレームはピンク色にしてもらいました~
10月2日から30日まで

昭和を楽しもう!っと。