新米と🌱2025年12月15日 09:22:17

少し前にいただいた新米😍
いつもあれこれ定期的に点検してくれる甥
お嫁さんと2人で新潟に行き
そこで購入してきてくれた新米🌱
ありがとう😊
新米いただきました😍

プレゼントって、その時に思い出してくれているって気持ちが一番嬉しい☺️
だから、小さな子供がお母さんにと拾ったどんぐりとか、私なら一生
捨てられないね、例え虫が出てきても虫ごと大切にする(笑)
と言うわけで、
おばさんは、玄米じゃないとね!って2人で選んでくれているのが嬉しい☺️
かわいい大根の🌱
そして、捨てられないもの
無農薬野菜のお店で購入の綺麗な色の小さな大根
サラダにする前に葉が出てきた場所を水根栽培🌱
しばらくしたら土に植えよう😉
この色好き
先日いただいたお花、エアコンを使わないのでまだまだ咲続けられそう✨
好きな赤色❤️本当に植物ってすごい😍
植物と人間って留意点多いものね、と言うことは人間もすごいのよ👍
違うのは植物にはエゴが無いこと✨✨

そして!

冷蔵庫保管のニンニクの花
4月頃に友人のお店のお手伝いで辻堂に行った時購入したニンニクの花付き茎
花の部分を冷蔵庫で保管していて
花は種になり、なんとそこから根が伸びてきている
冷蔵庫で8ヶ月くらい

ニンニクの🧄パワー😳まさにな出来事
観察は続く🧄🌱😉

今日は雲がない青空、でも少し肩が重い💦