細野晴臣展見に行こう2022年04月20日 08:42:30

YMO世代でもある私?
あれ?ハッピーエンドの頃か?

モノトーンが流行ったころですね
テクノという言葉を浸透させたのもYMOだったと思います。

そして細野さんといえば、なぜか
私には福生の米軍ハウスが・・
たぶん、よく来ていたのだと思います。

当時、入間ではなく、狭山にも米軍ハウスがあり
そこにも来ていたのかな~

そういえば

リリィさんと狭山の忠実屋のエレベータ内で
ばったりあったことがあり

高校生の時、大ファンで
レコード全部購入していたけれど

エレベーター内という密室
緊張で声もかけられませんでした(笑)


その時、リリィさんの口から
佐野元春さんの名前がでていて

心の中で、「おお~!!」
あの、佐野元春さんだ!!と驚嘆したのを覚えています。

今、角川ミュージアムで始まっている
細野晴臣デビュー50周年記念展

これは、見に行かなくちゃ!!

明日は、上野リチさん展だし
なんだか忙しい時に限って

楽しい催しが目白押し

まっ!近いのだから、みたらすぐに帰ってくればいいのかな~