源平桃が折れてた🥲2024年03月31日 10:04:31

このところの暴風で
なんと・・しだれ桃の枝が折れていたことに気がつき・・泣
結構いい感じの枝ぶりの源平桃は、花まつりの花笠のようで
その花の下に入って花笠みたい~って喜んでいたので
左右のバランスが悪くなってしまった枝ぶりが悲しい・・・
電飾を付けていたことが、あだになったのか・・
だとしたら、私の過失だわ・・源平桃ごめんなさいm(__)m

折れた枝を、お供えの花瓶に差し
つぼみが無事に咲くか、しばし観察
朝みたら、ちゃんと水揚げしていて、つぼみは膨らみ始め安堵・・
いただいたユリも満開だし、源平桃のつぼみも咲きそうだし
黄砂を心配しながらも、春がうれしい!

折れたけど生きてる
そして、今日はTABASAさんへイースターのウクライナ支援もある
イベントに行こうと思っていたのだけれど・・
明日が大学病院なので、取りやめ、今日もひたすら、エプロンの紐縫い(笑)
50枚作れたらいいなぁ~(笑)
またそんなに作ってどうするの?と自分に問う(笑)
暇なのと、何かやっていないと落ち着かない性格・・回遊魚的な私
寝て元気になる人と、動き回って元気になる人、私は後者のタイプ
なので、できるところまでラッシュ!ラッシュ(笑)

源平桃とカラス
窓べで、お茶を飲みながら庭を眺めていたら
カラスの坊やが遊びに来た!
最近、小ぶりなカラスがよく遊びに来る
家に来るカラスは、むやみに鳴かない、まぁ、意味なく鳴かないのだろうけど、
時々、私を見て、かぁ!と一声する子もいる
なので、私も、やぁ!と声掛けしている、それはカラスの挨拶なのよね~
いつかカラスと一緒に大空を飛んでみたい・・
白鷺でもいいんだけれど・・なぜかカラスや蝙蝠が好きなの・・・ふふふ・・・

ムーミンのミニチュア
今日もいい天気~
環境音楽でも聴きながら、明日への体力を温存しておこう
ルルとのんびりな日も作らないとね。

それから・・ムーミンダイキャストのガチャコンプリートで購入~
これは外せないでしょ!
ミニチュア好きにはたまらない~
まだ・・・食玩・ガチャガチャ集めがとまらない
困ったおばさんでした(笑)まっ!!いいかぁ~たのしければ☆彡
さて、ムーミンバレーパークに行かなくちゃ~