ミニチュア整理整頓2022年04月07日 11:53:08

少し前から、ミニチュアたちの分類を始めている
この時間が一番、
日常のささいなこと、世間でおこることのモヤモヤも吹っ飛ばし
ひたすら、小さなものの世界に浸る

小さいので指の運動にもいいかも(^-^)

時間を忘れて
食事をとるのも忘れて没頭
こういう時間を過ごせることに感謝
しかし・・・子供のころからのものも含めると、よく集めてきました・・
私の精神的財産
これをこれから、どのように活用していこうと考えています
箱庭療法に使えないかな・・
今までやってきたことは人生の想い出の財産として
これからは、新しいことに挑戦したいと思いました。
また違う学校に通おうかな~
新たな知識、それからサンスクリット語や、ジャイナ教も知りたいし
精進料理も学びたい

これからは、ハンドメイドの世界じゃない気もして・・引退卒業宣言
何度してきたことか・・もう趣味でいいんだよ!といわれた気がした。

好きなことをして生きていきな!と
Kの言葉と、ヒーラーたちの言葉に従い
これからは、自分の直感で生きていこうかな!
いやこれからも直感だけで生きていこう(笑)
一番最初に感じたことは必ず当たる
来る者は拒まずで危険回避してこなかったから、今度は恐れず
いやなものは嫌!っていおう。
もう、この歳なんだから・・
自分の人生、人に振り回されず、モヤモヤせず
良き人生だと思えることが大切だものね。

私の宝物
分類大変だけど楽しい!
私の宝物
キャビネットの中も、木のケースの中もぎっしりのミニチュア
私の宝物
アクリルケースの発注作業が大変
開封!
今まで、開封してこなかったリーメントのミニチュアも、売ることはないので
全部開封して分類しています(^-^)/
そしてボンド付け!これで1年は楽しめそう!

その後は、回想療法と箱庭療法として使えるようにしましょう。

レトロが流行っているけれど、私自身がレトロ世代
レトロ世代の良き時代を、伝えていけたら、思い出してもらえたら・・

そして、このツールが今後必ず活用できますように!



コメント

トラックバック