助言というか戒め2023年10月17日 10:13:46

今週の同期会に向けて
風邪などひいたら大変ということで

日曜日から
家にこもり

ルルと静かに過ごす。

しかし・・・性格的に静かにというのには
すこーし無理があり

朝から、ビンテージガラス探しをしたり
パーツ探しをしたり
ミニチュアパーツを探したり・・
ネットでね・・

で・・・罰が当たるというか

お告げが・・

今朝がた

寝ていると急に背中が寒くなり
その後

頭の中に、あるフレーズの曲がエンドレス

♪~よ~く考えよう~お金は大事だよ~♪
そうあの生命保険会社の音楽が
頭の中をエンドレス

それも突然

私。考えました・・これはKからの警告だと!

最近、無駄使いが激しいよね・・
それ本当に必要なの?って言っていると思います。

子供のころから、母に、
「ざるだから」と諭され
お金は大切に使いなさいと!いわれていたのに

なかなか治りません(^^;)

300円のガチャでも10回やったら
3000円×7日だと・・((+_+))

まぁ、そこまでやりませんけれど・・・

アクセサリーのパーツだって
仕事にしていないので
本来必要ないのかな・・・と

過去の栄光を引きづっているだけなのでは?と
誰かに諭されたい(^^;)

というわけで・・・

この曲が降りてきたわけですね・・ほんとびっくりしました。
あまりに唐突でしたから・・・

で、話はここで終わらず
この後 急に胸のあたりに激痛が

そうなんです。。また逆流性食道炎再発(-_-;)
痛くて、水を飲みながら
朝になるのを待ち

痛みが治まって起きたのは8時過ぎ

思うに・・回遊魚の私

じっと静かに家でのんびり・・というのは無理なのかも

働け!頑張れ!まだ何かできる!ってことでしょうか?

とにかく

今後の課題は

お告げの通り

♪~よ~く考えようお金は大事だよ~♪

ということですね!!

ちゃんと利用されている2023年10月17日 17:35:30

以前

福生のアメリカンハウスで
バイト?パート?していたことがあり

一人は事務方
私はハウスディスプレイヤやイベント担当でした。

その時、時間外労働で制作していた
ディスプレイ小物たち


やめた今、どうなっているんだろう・・と思っていたら
今年のアメリカンハウスの
ディプレイ担当のTABASAさんから

今回も使ったよ~と

風船も、フェルトで作ったフェンスも
キャンディコーンやかぼちゃ
いろんなもの

画像で見ることができました!(^^)!

懐かしいのと
その時、Kの病気も発覚していたので

この制作していた時間をなしにして
ちゃんと向き合えばよかったという気持ちで

なんで・・この時期バイトしていたんだろうと切なくもあり・・

でも、こうして頑張って制作したものが
皆さんの目を楽しませているんだとしたら

それはもうそれでいいのかも・・・

そして、今は家にあるディスプレイ小物たちで
アルルカンをディスプレイしているし

アトリエにあったハロウイン小物は
にことカフェさんに貸し出しして
店内をかわいく彩っているし

集めたもの、制作したものが
ちゃんと無駄にならずに輝いている

それが一番だよね~
ものが喜んでいる感じがします。

本当に過酷な状況で追い詰められながら
つくるものが
一番いいものだったりして~笑える

でも思いで深いものたち

ここ数年、家での
ハロウインディスプレイをやる機会はないけれど
みんなのところでお披露目してもらえているから

もういいね

次はサンクスギビングからのクリスマス

あ・・・クリスマスは家ではやらないなぁ・・
赤・緑・白が似合わない部屋なので・・

庭のイルミネーションだけで大満足!(^^)!