昭和の幼児お弁当箱2021年11月24日 08:52:45

昭和の幼児お弁当箱
私の子供のころの話を書くうえで
欠かせないものが、幼稚園の頃に使っていた
ピンク色で
チューリップ柄のアルマイトのお弁当箱

家にはもうないので
探し回っていましたが
さすがに、出てこない・・・何十年前のものよ・・って

諦めかけていたら・・

ある!!見つけた!!

それは、大阪の金物屋さんの倉庫の中

デッドストック品

すぐにお願いして購入

奇跡~

深夜にネットで見つけたのも不思議・・
見つけてくれたのかな~Kが(^-^)

ほんとに、なかなか
見つからないお品、それもデッドストックなんて・・


にしても、泣いたのは、
そのお弁当箱の小ささ

私の片手手のひらに乗る、それは小さなお弁当箱

こんな小さな、お弁当箱に
色とりどり、リンゴの形のコロッケを入れてくれていた母

なのに・・・私は、ほぼ残して帰ってきたのか・・とおもうと
ほんとに、今、謝りたい(T_T)

このお弁当箱に、再び出会え

小さなころの私と出会い

いろんな人を思い出す

昭和乙女雑貨店ひろこちゃんコレクション展
来年が楽しみになってきました☆彡

今日は、資料集めに、イラストレーターと出かけてきます。
昭和30年代の色探しの旅・・

といっても、毎度近所(^-^;


業務連絡

その後、ドコモショップへ
一昨日からの
メールが見れていないので、送っている人ごめんなさいm(__)m

コメント

トラックバック