今朝の夢2024年07月22日 18:15:22

今日は珍しく
朝起きて、ソファで2度寝

夢を見ました

この世じゃない夢

Kも出てきたり

でも誰かの背中に棒のように背負われていて
せっかく、向こうで、こちらの記憶をすべて消したのに
また思い出させるの?とすこし迷惑そう・・

申し訳ない

病気の時のことを思いだ出せてしまい
ごめんなさいと謝る私

そして場面が変わり
花火大会でごったがえす歩道橋の上

悪ふざけしていて、足を滑らせ階段から落ちる
緑色と黄緑色の振袖を着ている女性
浴衣ではなく振袖

大丈夫と駆け寄ると
うっすら額から血がにじむ
119番!!って騒いで連絡する私

でも・・そういえばその彼女は
すでに包帯を頭に巻いていた状態で
包帯の下から血がにじんできていて・・・

なかなかコンタクトがうまくいかないのが最近の私の夢
電話口で怒鳴っている私・・
最近ね・・
自分の怒鳴っている声で目が覚めることがある

今までにない感情
まず、人に対してこんなに声を荒げることはないから・・
潜在意識なのかなぁ・・

何を怒っているんだろう・・

何かを焦っている感じがする

危機感なのか?なに?わからないんだけど・・

にしても
この夢は

みんなもうすでに向こうの人のようで
包帯まいていたり

生前病気やケガで他界された方のようで・・
なんでこの夢を見たのでしょう・・・

昨晩、友人のお母さまの余命宣告を聞いてしまったからなのか?

以前、似た夢を見たことがあったけれど
病気やケガで他界された方たちは
必ずと言っていいほど
私の夢の中では、それを直す場所のようなところに存在していて
それは病院のようでもあり、学校のようでもあり
大きな寺院のようでもあり

そこで、ある一定期間滞在してから

向こうに行くという

本当にね・・不思議な夢なんだけれど

友人のお母さま
意識レベルが落ちていて・・という連絡



それで、この夢を見たのかな・・

元気になっておもうこと2024年07月22日 11:26:02

昨日は、午前中にアルルカンに行き
搬入後、長居せずに家に戻り

体調を整える

経口補水液優れものですね~

もうすっかり元気に!

これからは、車での外出でも
ちゃんと水分をとることにします。

健康な体ってありがたい~しみじみ

体ってほとんど水分だといわれているけれど
それは血液だけじゃなくて
細胞の隅々まで、水分がいきわたっていて
細胞間の相互連絡に必要なもの

その水分がなくなれば
草が枯れるような状態とおなじこと

まずは葉を落とし、花が枯れ、茎から根と順番に・・

足からきますよね・・急に立てなくなる・・

とにかく夏でも冬でも、水分不足厳禁

でも・・水道をひねれば、いつでもきれいな水が飲めるこの国
本当に稀な国だと思います

日本でよかった・・としみじみ思う今日この頃です

先人の力に感謝しなくちゃです。

hirokotoのアクセサリー2024年07月20日 16:19:38

hirokotoのアクセサリー
本日から開催の
夏のアート&クラフト展&花展
アルルカンにて始まりました。

熱中症でダウンしたため搬入が昨日できず

明日、午前中に届けます。
在廊は他の日を予定しているので

明日は搬入だけとなります。
初日からデイスプレイできず申し訳ありませんでした。

皆さんもこの暑さ
熱中症に気をつけて下さいね。

今回のアクセサリー
リバーシブルポーチのおまけ付き
というか、これが梱包紙の代わりです。
ガラス保護にもなるので。

8月まで会期がありますので
ごゆるりときていただけたらと。

くれぐれも
みなさまお身体ご自愛ください。

熱中症でダウン2024年07月19日 11:10:31

昨日、ジョイフルホンダに行き
蘭の植え替えバチをさがす

暑いなと思いつつも
次、2箇所回るところがあり
頑張って移動

で、結果

帰ってきてから
足が動かない
空気の抜けた風船のように
床に倒れ込む
早く寝てしまおうと

この後、体温上昇

風邪の症状はなく
頭痛 悪心、熱

これは熱中症だ🥵


昨日は水分補給していなくて


今は普通に戻りましたが

大事を取り搬入は明後日以降にさせていただきます。

本当にね

熱中症怖いですよ😱

タコのようなクラゲのような雲2024年07月18日 19:53:18

かわいい
夕暮れに空
かわいい雲☁️☺️💓

頭の中は‥‥2024年07月14日 08:46:39

奇譚クラブのガチャガチャキノコたち
耳の奥の痛みの体調不良で
ずっと家時間が続いていますが
妹と食事に行ったり、きてもらったり

姉妹ってありがたい👭

で、家時間中に
9月から始まる 神戸のうわの空美術館さんでの
昭和のひろこちゃんコレクション展

きのこコレクションの画像撮りをしていました。
アトリエに行かないと什器がないので
あるものでの画像撮り

なんかやっつけ仕事で4枚提出

ごめんなさい🙏

その一部

奇譚クラブのガチャガチャのキノコたち

一度無くして買い集めて、今はこんなに😆

かもめ食堂という映画の中で
もたいまさこさん演じる女性が
ホテルでトランクを開けると
きのこがいっぱい!という場面があるのだけれど

そのイメージです。
母が若い頃使っていたトランク

まさか娘がこんな使い方するとは
夢にも思わないでしょうね(笑)

ちゃんとでも使ってるから💓

あっという間に7月になり

20日からはアルルカンでのグループ展が
8月末までの会期なので
体調を整えて伺います✨✨

耳と鼻、目、口
みんな連動しているから
文明の力を使わないでいたら
だいぶ良くなりました(笑)

ハーブの花2024年07月08日 09:17:53

バタフライピーの花が咲いています♪
本当に綺麗な色で、お茶にするのが楽しみ☺️
レッスンの後に飲みましょう🫖
今年の春についに3メートル越えのフェンネルが枯れてしまい
また苗を植えました🌱
かわいい花が咲いてテンション上がる
食事に飾り付けにしよう💓

フェンネル
セリの花も咲いていてレースフラワーのようでかわいい🩷

セリの花
毎日異常な暑さの中、植物たちも大変
陽が落ちてから たっぷり水💦やりして枯らさないように
見守りしています😉🌿
カラスは声は聞くけど庭にはもう来ないなぁ。
子育て終わったからかな?
キジバトとスズメは朝 遊びに来ています
みんな早起きで、ご飯探しに奔走しているんだね✨✨✨
最近、庭に虫が来ない気がする、、、 淋しい
昔は熊蜂も、玉虫もカブトムシも来ていたんだけどね。

今年はゴーヤ棚を作るの忘れてしまい
半端ない暑さの西の窓辺
今から何か対策しないと
でも、ゴーヤにもかわいそすぎて🥲
リクシルに相談かな😅

恐怖すら感じる雲2024年07月06日 17:32:10

東の空
スコールのような雨
亜熱帯になってしまったの?というお天気
東の空では雷が落ちまくっています。

突風が吹きませんようにと祈る🙏

アポロンの横顔2024年07月05日 20:05:03

夕方の雲
アポロンの横顔と称して
ずっと眺めていました

アポロンにはお目にかかったことはないので
何かの文献で見たのかも
それとも私の空想?

どちらにせよ人の顔のように見え
その雲の中では
稲光が

なんとも幻想的な雲でした✨✨✨☁️⚡️⚡️

鳥が来ない2024年07月04日 20:46:51

毎日
日が昇るころから、あらわれるカラスも
キジバトもなぜか一羽も来ない

スズメは数羽来ていたような・・・

今日は
いつもなら、おお泣きのカラスの鳴き声も
怖いくらい全くしない


そもそもどこに行ったんだろう・・
なんか、いつもと違うことが起きると
不安になるよね・・・

明日にはまたにぎやかな森になるといいんだけれど・・にしても

スコールみたいな雨だったり・・

異常を感じる毎日・・