イースターに向けて2024年03月01日 17:04:44

タバサさん行きハッピーバード
コシチャイム用スタンドにかけてスタンバイ(笑)
ハッピーバード
そしてタバサさんで購入のイースターエッグオーナメント
庭のジューンベリーの枝がこの間の雪で折れてしまい
この枝にデイスプレイ☺️
枝ぶりがいいのでバッチリ
いつもはカラフルなものは飾らない家ですが
復活祭はお祝いします☺️✨

デイスプレイ

あっという間に3月
ここのところ千葉の地震が多くなり
ちょっと心配です。
備蓄はできてる
防災用品も見直した
そういう事が必要ですよね✨✨

セラピーバード2024年02月12日 07:48:25

セラピーバード
数年ぶりになるハッピーバード制作
自分が元気じゃない時は作れなくて
やっとタバサさんへ持っていくことができそうです。

このハッピーバードは
別名をセラピーバードといいます

以下

セラピーバードとは  

カラー心理&アートワークセラピスト 
hirokoto2008年考案

白い鳥に、思い思いのたくさんの素材を張り合わせ、

色と形で「今」の気持ちを表し、鳥にたくし、大空に羽ばたかせるという

「きもちのときはなち」というアートワークセラピーの方法を考案しました。

楽しく和気藹々と物つくりをすることで、

心を癒し、すこしずつ開放していきます。

このアートセラピーの目的は、描いた絵や、
作ったものの分析ではありません。

上手下手は関係なく、各々の自由な自己表現のなかで自分の内面と対話し、自分の本当の感情に触れていきます。

ハッピーバードーを作る過程で無意識の今の自分の気持ちが、色や形になって目の前にあらわれてきます。

色の効果も知り、作ったものを眺めてみるのも楽しいと思います。

以前、ポレポレ福祉園での
芸術活動でも教えたものでもあります

こんな時だから
セラピーも兼ねて
また制作していきたいと思っていますが
アクリル絵の具に目のビーズ
梵天や
可愛い毛糸など必要なものが店頭から消えて
なかなか思い通りにはなりません

でもそれはそれで楽しめば良いのかな

画像はまだ制作途中のものなので
この後も
色々貼り付けたり、ほほべにつけたり

楽しみながら制作します💓