近所でおかいもの2022年02月12日 19:16:24

今日は、同じ町内の雑貨やさん前で行われていた
復興?支援イベントに行き(といっても一店舗)

活きホタテと大粒シジミを購入

牡蠣は売り切れでした~残念

さっそく、大きなシジミを2等分して
ひとつは冷凍

もう一つを、お味噌汁に!
実が大きいので、食べやすく
エキスもすごく出ていて
お買得の、おいしいシジミでした~

これは、宍道湖のもの
なんでも、販売している方は
松江の観光大使で行商芸人さん
色々な土地でパフォーマンスを見せいていたのだとか
いまは、こんなご時世なので大変ですよね・・

戴いた、観光大使の名刺片手に
いつか、松江にも行ってみたいなぁ・・と。

なぜか鳥取・島根ってすごく気になる!!

そして、今日は、もう一つオープンしたての雑貨屋さんにも
立ち寄ってきました!

ほしいものはなかったんだけれど・・・
かわいい、木のスプーンがあったので
そちらを購入!

昔は、マルシェみたいなものがあると
ウキウキしちゃって
色々購入していましたが

面白いものが
ワクワクドキドキするものが見つからなくて・・むしろ

我が家の生地や、材料のほうが
ドキドキワクワクのものが多いし・・

なので、決めました
これからは、自分がワクワクドキドキを作るって!
自分のために、自分と同じ感性の人のために!


有り余る時間
今度こそ、できていないデザイン帳に描いたものを
形にしていこう!

4月以降の楽しみ見つけていかなくちゃ・・・ね・・
前に進まないと・・


自宅のお教室も4月には開始しようかな~
2名までなので、感染予防できるし(^-^)/

コメント

トラックバック