ミニチュアコレクション2022年02月19日 11:55:16

今日の予定は午後からなので
それまで朝寝坊!といいたいところなんだけれど‥やっぱり
ルルに5時前には起こされて・・・

朝のルーティンを終え
しばしぼーっと

今日は、自分の好きなミニチュアの境に戻ろう(^-^)

昨日届いた生地をみてニマニマ

その後、続々届く、予約のコンプリートミニチュアたち~
あ~わくわくが止まらない!誰か止めて(笑)

そして、今日は部屋のミニチュアの展示替えを!

昭和ミニチュアコレクション
これは、今まで集めたもの、また近頃ガチャガチャブームで再版されたもの♪
おきあがりポロンちゃんの黄色は以前に販売されたものなので
今のコンプリートには含まれていないものです(^-^)
内藤ルネさんや、宇山あゆみさん監修のガチャも最近はたくさん!
ケンエレファントさんやバンダイさん、他からも出ていますね~
後ろの方の画像のものは、昔のリーメントのものなので
本当の意味でお宝(^-^)/(これは氷山の一角)(笑)
2002年からよくリーメント集めたなぁ・・とうか、
小さいころから、ドールハウスのミニチュアや小さなものつくりをしていたので
長きにわたり、小さなものが大好きなアイテムなんだと思います(^-^)

30過ぎた甥の小さなころに、駅弁のミニチュアや、食べものを作ってあげていたそうで
まだ家にあるよ!って(^-^)懐かしい~

10代のころから、紙粘土で作ったり、その後はパン粘土での制作
透明レジンがまだ今ほど簡単じゃない時代に、調合して作っていたジュースの模型
あ~懐かしいなぁ・・技術じゃ今に勝ち目はないけど
自分で考える創意工夫の世界がそこにはあり

今より柔軟にものつくりをしていたとと思います。
何しろ、SNSなんてないんだから
本(洋書)と、手芸業界の情報と、自分の想像力のみ
そんな事も考えながら長きにわたるこの世界のことを
しみじみ考えています~

自分が考えた!と思うことなんて
世界中に何百、何千、何万人?もの人が同じこと考えてるし(^-^)~
自分が一番乗りじゃない(笑)
ただ、実現させているか、考えて終わるかだけの違い
人間のDNAなんて最初は同じだ!って居直っている今日この頃(笑)

でも、どうせなら、思いついたことはやっておきたいね!

しかし・・小さな世界
このミニチュアを見ているときが、一番癒される~
自分だけの至福の時♪

バターマーガリンもでたよ!

食べ物系のガチャが好きなので、どんどんコンプリートされていきます(笑)
でも、肉は嫌いなのでその系は集めていないの

これはいい!
予約購入しているので、街で先に見かけると、ええ~早く手元にきて!って(笑)
なんて、かわいいリアルポーチ!
こういうのにもめがない・・・

次はガチャポンの機械の形のポーチ♪
早くつかないかなぁ~予約月が待ち遠しい!

というわけで・・朝から小さなものと戯れています・・

この小さきもたちの今後の活用法は
もうちゃんと考えているんだ!
アートワークセラピストとしての活用に使います♪
今年から少しづつ、活用していこう!

さてさて、この後は
イヤリングのパーツと、生地も届いているのでアップ予定!

今日も一日最後にありがとう!ってKに報告できるといいなぁ~




ミニチュアとアクセサリー2022年02月19日 21:24:47

届いたコンプリートのマーガリンとバターのミニチュア
中身がぷにゅぷにゅなので本物そっくりです!
年々、ミニチュアの精度が上がっていますが・・ひとつ気になるのは

これらがプラスチック製品だということ・・う~ん・・悩む・・

バターとマーガリンのミニチュア
そして、最近のお気に入りのパーツも入荷
やっぱり、ボタニカルパーツが一番好き
今回は、菌の形が多いかも(^-^)
ハンドメイドアクセサリー

自分ではあまりつけないアクセサリー
ただパーツを集めることが好きなパーツマニアになっています(^-^;
以前のようにマルシェとかあればいいんだけれど・・・

さて、明日は生地のカットを!
すごくかわいい生地が入荷しています♪