一年か・・2022年03月17日 23:59:18

今日は命日
お墓参りに行き墓前に手を合わせる
今日は、訓練飛行の飛行機の多いこと
見慣れた離発着の風景
にぎやかで寂しくないね

お昼近くになったので
最寄りの駅に立ち寄ると・・

そこには、虹色のケーキやお菓子

一周忌は、いつまでも気持ちをひきづらず
前に進む区切りの法要なんだろうなといつも思う

ゆっくりゆっくり、記憶は過去へ
楽しいことだけを思い出して
向こうの世界と、こちらの世界を
精神が行き来していればいいんだし・・

ここで、このお菓子を見たのも

まるで、気持ちを前に!って言われたような気がして
買ってしまいました

お店の女の子が、ヴィーガンだったのも気が合い
いろいろお話ししました

お隣の、韓国のマカロン、トゥンカロンというのか?
こちらでは限定のバッグもいただき
なんだか、少しハッピー

亡くなった時間をどう乗り越えようかと思っていましたが
コンビニ限定の青いサワーを注いで
その時間に飲みながら
宇宙はこんな色かな?って話して

明日から、また同じ日が始まる
世の中が穏やかになりますように・・


コメント

トラックバック