かっぱ巻きは・・・2023年09月09日 09:55:06

台風が夜に温帯低気圧に変わり
この辺りは雨も、暴風もなく静かな朝

いつ、直撃になるやもしれないので
日々庭の柵のメンテと、備品の補充はしなくては!
先に、ルルのご飯を調達!!

昨日は、気圧の変化で眠くて
メールや電話の音がなければ
ずっと寝ていたかも・・

ルルも静かでした

最近、来月の個展の調整でバタバタで
寝てなかったし、台風の備え準備でバタバタしてたし
疲れピーク(笑)

回遊魚だね~元気だね~と言われるけれど

それはいつまでもできるかわからない!という焦りと

できるうちにしたいことを!という気持ちが前に前に!!

頑張れ自分!
この世界で悔いなく自分
みんなと楽しもう!!ってか?(笑)


さて、そんなこんなの朝
今朝は、なに食べようかなぁ・・

冷蔵庫には野菜、野菜、野菜
冷凍庫にも野菜(笑)

本当に野菜に育てられてきた私

ありがとう感謝!野菜

で、主食の無農薬の玄米の調達を忘れていて

ああ~
今朝は白米焚こう

白米ならカッパ巻き食べよう!!

お寿司の中でもこれが好き(笑)

ところが・・キュウリがなくて
ズッキーニ・・・(^^;)

夏はキュウリよりズッキーニ!!な私

似たようで非なる野菜
でも、見た目も少しかぶるし
これで、行ってみよう!!

ああ~~

残念・・・ワサビとズッキーニ、そして食感・・違う・・

やっぱりカッパ巻きは、胡瓜以外の何物でもないのね・・

河童に出したら、きっと川に投げ落とされるだろうなぁ・・(笑)
胡瓜の使命を感じたカッパ巻きでした。

胡瓜買いに行こう!