今朝の庭2023年09月19日 05:43:19

久しぶりに早朝の庭に出てみた。
カラスの大騒ぎで目が覚めて(笑)
もう~かわいいやつらなんだけど、声大きすぎ~
でも、その声につられて庭を散歩
こっそり増殖中のつゆ草たち
本当にきれいな青かわいいですね~
この花びらを摘んで、お砂糖に混ぜ混ぜ
ブルーのお砂糖を作ろうと思ったのですが・・途中で挫折
花は、咲いているとき、めでるのが一番で!ということに気がつきました。
ツユクサ
わちゃわちゃ~ これも朝だけなので
早起きは三文の徳です~
いつのまにかツユクサ
5時台の空
カラスもすずめも本当に早起きで、規則正しい(^^)
朝の庭
今朝は少し涼しい・・気がしました

東北地方で地震ありましたね・・私は揺れで目が覚めたんですけれど
関東は揺れたのかな?・・・夢か現実かわからない揺れでした。
来月、三陸海岸のホテルで同期会があるので
昨今の地震の多さは戦々恐々です・・・もともと海が怖いので(>_<)

きのうは、アルルカンでゲスト作家としてお招きする
私いちおしのミニチュア粘土作家のaoakaさんとお会いしました。
話が盛り上がり、すごく楽しい時間
皆さんの作品を大切に飾らせていただきますね~
10月の琴線に触れるものたち展、楽しみです!
ディスプレイ頑張ります(^^)

そして、昨日はやたらとエンジェルナンバーを見る日で
いいことあるかなぁ~なんて思っていたら
ありました!!
若葉モールのふれあいマーケットでお買い物して
今日までのくじ引き、3回出来ますよ!っていわれ
当たらないのよね~こういうの~と言いながら3回ガラガラ
で!!4等が2回で、かわいいタオルハンカチいただきました!(^^)!
3回引けるくじで2回が当たり♪~
4等ぐらいがちょうどいい~良き締めくくりの一日でした☆彡

くじらのおうちのかき氷2023年09月19日 18:48:45

胡麻と豆腐のかき氷
9月ももうすぐ終わりだというのに
かき氷が食べたくなる日々

9月30日まで限定の
築地のお店が国分寺マルイの中に!

食べてみなくちゃって

とうふとごまのかき氷
ごまペーストと黒胡麻アイスと豆乳なのかな〜
すごくおいしかったです😋

美味しいもの今日もごちそうさまでした。