ルル回復2023年09月30日 18:12:39

お彼岸ごろから
ルルが具合が悪く

カリカリ拒否
おやつは少し食べる

だけど
今迄から見たら
ほぼ食べない日が・・
病院に連れていきたくても
隠れてしまうし・・

毎日、水の量
様子をチェック

原因は

9月1日に8歳になったので
ドライフードをシニア用に変えたこと

徐々に足していき
まるで金魚の水替えのようにやっていかなければ
いけなかったのに

いきなり変えてしまい
においや形状が急に変わったルルが
プチパニックを起こしたようで

かなりデリケートな子なので・・

で、無理強いせず

ご飯入れの中に少しだけカリカリを入れ

黙って見ていたら

少しづつ減り

そして、今日からはいつものように
手からバクバク食べるようになりました。

ほっとしたぁ・・・

10月はコレクション展や、三陸への同期会もあるし
このまま回復しなかったら
家を空けられない・・(留守番にはきてもらうのですが)

とにかくよかった!

家族ですからね~
ルルが頼りですから~

最近は、お腹なでなでが大好物
かわいいやつなんです(^^)