鈴なりさんのおにぎり2024年03月27日 15:13:17

今日は、川崎時代の友人が、Kにお線香をあげに来てくれました。(ありがとう)
お昼は、近所にできたおにぎり屋さんへ行こうと
前もって連絡とりあい
待ち合わせの時間になったので家から出て歩いていると
ニコトカフェさんで知り合った
ご近所さんに呼び止められ、ならばいっしょに行きましょうと!

まるで、桃太郎のお話しみたいに
どんどん人が増えていく~(笑)
美味しいもの食べるときは、みんな一緒がいいよね!
お邪魔じゃないですか?って
いえいえ、友達の友達はみんな友達よと!どこかで聞いたフレーズで(^^)

でも、いろいろはなしていたら、3人とも四谷三丁目つながりでした(笑)
世間は狭いなぁ・・って
ご縁のある方なんですよね~そういうの!(^^)!

で、一橋学園南口商店街の線路伝いの道を国分寺方向に進み6分くらい
ラーメンの大勝軒さん横の踏切を超えたすぐのお店が
2月にできた「鈴なりさん」
月曜日が定休日だそうです。
12時から17時のお店で、テイクアウトも可(ありがたい~)
よる営業の日もあるので確認してね!

もう何回かお邪魔させていただいていますが
女性一人でも、ふらりと入れるお店!ニコトカフェさんと同じです(^^)

今日は、私は鮭いくらと、梅おにぎりと、白みそのお味噌汁~
この王道を行くおにぎりの取り合わせが大好き!!
ほんとうは。。私梅干しが苦手なんですけれど・・ここのは食べれたの!!(^^)
いくらも、めちゃ美味しいし~本当に素材のこだわりがうなずける!

次は、おかかや明太子も食べてみようかなぁ~
みんな本当に美味しいから!!それに
お雛様みたいな海苔のまき方もかわいくて、
奥様の思いいれの海苔のまき方~かわいくていいです~

美味しいおにぎりとお味噌汁
そして!!テイクアウト用に作っていただいた
混ぜおにぎり全品
お皿に乗せて画像撮りました!(^^)!
彩もきれいで、どれも本当に美味しそう~
インスタグラム「鈴なり」さんで検索してみてね~
HPもあります(^^)
アボカド昆布も大人気!塩おにぎりも、珠洲市の能登塩を使っていて
復興支援にもなっているようですが、
この塩がめちゃ美味しい!!お店で購入することができます~

おにぎり🍙
テイクアウト用は、このようなパッケージにしてくれます。
つくり置きなどせず、注文が入ってから握ってくれるおにぎりは
ふんわり、そしてほかほか(^^)
母が作ってくれたおにぎりのような ほんわかさ
待っている時間もなんかワクワク!!
これからも、楽しみに通えるお店です(^^)
お味噌汁もびっくりするほど手間暇かけていて、絶品!
私は白みそ派ですが、赤みその中には角煮の厚切りが入っていて
それはそれでインパクト大!!
私はお肉が食べられないんだけれど・・・次は赤味噌のお味噌汁・・飲んでみたい・・
テイクアウト

去年できたにことカフェさんにしても、今年できた鈴なりさんにしても
一橋学園の南口商店街に、素敵なお店が増えてきて
本当に住民は嬉しい限りです!!

応援しなくちゃ~~(^^)/

コメント

トラックバック