福永由美子さんの個展へ2024年04月30日 18:46:08

本日は、妹と
ホールマーク社のスティショナリーでも人気の福永由美子さんが手掛けた、
パティスリー ドゥ フジウのパッケージ原画展にいってまいりました。
ハロウインカンパニー(2000年結成)からのメンバーでもあり
メンバーでいつもお誕生会などやって楽しく遊んでいた仲間!(^^)!
大先生と自分を一緒にしてはいかんですね~(笑)
今年も元気な姿を見られてよかったです!安心したよ!
立川から、今は山梨にこされたので、今までのように会えなくて残念・・でも
雨でしたが朝一で伺い、近所の猫目堂茶屋でもお食事し、フジウさんの
クッキーも購入し、半日楽しい時間を過ごせました~
半日でも、楽しく遊ぶ!!大切です☆彡
フジウさんのパッケージ
本当に、フジウさんのパッケージはどれもかわいい!!
いろいろありましたが、妹に持たせたので、
画像を撮れたのはこのBOX(3種類のひとつ)
5月2日までです。豊田駅北口歩いて4分
イオンモールの向かいのパティスリー ドゥ フジウ多摩平店さん

猫目堂茶屋さんでは、この4日だけのランチプレートと、フジウさんのケーキセット
2種が食べられます(^^)
フランスの田舎料理のランチプレートの画像は後ほど(^^)

いろいろやること満載なのですが、友人とお付き合いはそれ以上に大切!
優先順位はそちらから(^^)
今日の夜から徹夜かなぁ~(笑)

猫目堂茶店限定ランチ2024年04月30日 23:03:07

福永由美子さんのパッケージ展の開催中のメニューは
フランスの田舎料理プレート
とにかく、たくさんのお料理がプレートに乗っててびっくり
クスクス ポトフ 自家製ソーセージ ライ麦パンに胡桃パン
焼きタケノコ お豆やニンジン マリネに生野菜 ビシソワース
ソーセージ食べたのって・・・いつ以来?
で、ポトフに入っているお肉も・・・いつ以来・・・
食べきれない~食べられないものも・・ある・・・
でも、油っぽくないお料理 残さず食べました!
ちゃんと、ありがたくいただく(^^)

猫目堂茶店限定ランチ
デザートはフジウさんのケーキ2種選ぶプレートにドリンク
もうお腹いっぱいで食べられない~と言いながら
しっかり全部いただきました(^^)
フジウさんのケーキ
というわけで、この期間だけの限定メニュー堪能させていただきました☆彡
猫目堂茶店、8時からオープンとのこと
もう一度行ってみたいお店でした(^^)
今日は、黒猫の版画も買ってしまった~作家名をきくのを忘れ
やっぱりもう一度行かなくちゃね!
黒猫好きにはたまらない、素敵な場所でした。
豊田の駅前、というか街、好きかも(^^)