昭和のひろこちゃんコレクション展」2022年07月09日 00:05:01

昨日
昭和のひろこちゃんコレクション展開催中の
うわの空美術館さんから、進捗状況のお知らせをいただきました(^-^)

「コレクション展、なかなかの人気です。
見て下さる皆さんがそれぞれの昭和を語って下さいます。」


そうなんです
このコレクション展は
私のコレクションを見ながら、
みてくださる皆さんの昭和だったり、家族だったり、ものだったりを
語っていただきたいかと・・
楽しんでいただくことが一番のコレクション展(^-^)

大掛かりではありませんが
ミニピンポイントな昭和(笑)

昭和のひろこちゃんコレクション展
私の写真からイラストおこしをしてくれた
DMの松尾容巳子さん
ハガキと本のイラストの熊谷真弓さん
お二人の絵が私の昭和をひき立たせてくれます~
何回も家でディスカッションしたものね~
かわいく書いてくれてありがとう!

昭和のひろこちゃんコレクション展
私の母が実際使っていたお料理の本に、かわいいアルマイトのお弁当箱
Kが使っていたアトムのコップや
ラジオ内蔵のクマちゃん
たけしのぬりえや、まつおのぬりえなどなど
昭和のひろこちゃんコレクション展
私が集めてきた、リーメントの食玩や、ガチャガチャのミニチュア
大阪にお店があるミニチュアの老舗的なビリーさんのキットで作った街並み
このための、アクリルケースは特注です・
すごいいい仕事してくれた、アクリルの会社ヒョーシンさん。
1mmの狂いもないケースでした(^-^)
昭和のひろこちゃんコレクション展
川越にある菓子屋横丁さんの駄菓子や紙石鹸
苦手な学校給食だって、ミニチュアならかわいい!!好き(^-^)

実家も昭和レトロだけど、捨てずに持っているものも全部昭和(笑)
私にとって、昭和はいい思い出もあれば、切ない思い出もある色濃い時間

会期は7月28日まで
休館日もありますが、ぜひ遊びに行ってみてくださいね~
椅子に座ってゆっくりケースの中を覗いてみてください(^-^)
うわのそら美術館
神戸 鈴蘭台にある うわの空美術館さんで開催中です
昭和のひろこちゃんコレクション展
昭和のひろこちゃんコレクション展
休館日がありますので確認していらしてください(^-^)

チコニアのレコードプレーヤーもあるので、ソノシートのレコードも
聞けますよ~
レコードプレーヤー
横井庄一さんの声や、ロードショーのおまけのローマの休日のソノシートも☆彡

コメント

トラックバック