初栗 ― 2021年09月16日 19:35:58
今日は、近所の八百屋さんで
茹栗と渋皮煮を!
昔ながらの八百屋さん
店先に
おばあちゃんと、おばちゃんと呼ばれる二人
総菜って
懐かしくて
やさしい 気持ちになりますね~
まずは、各お仏壇にお供えして
それから、初物いただきました(^-^)
ほんのりした甘味
ほっこり~
昔は、芋・栗・南瓜全部苦手で
食べなかったのですが
最近は、少し食べています~
好き嫌いなくさないとね・・
でも、精進料理系が好きなので
それはそれでいいか!
今日は、テレビでやっていた
豆乳のミニパックを凍らせてシャーベットに!
豆乳バナナ味、罪悪感なくおいしくいただきました!
牛乳、飲めないので、この豆乳アイスは正解!
また凍らせておこうっと!(^-^)
茹栗と渋皮煮を!
昔ながらの八百屋さん
店先に
おばあちゃんと、おばちゃんと呼ばれる二人
総菜って
懐かしくて
やさしい 気持ちになりますね~
まずは、各お仏壇にお供えして
それから、初物いただきました(^-^)
ほんのりした甘味
ほっこり~
昔は、芋・栗・南瓜全部苦手で
食べなかったのですが
最近は、少し食べています~
好き嫌いなくさないとね・・
でも、精進料理系が好きなので
それはそれでいいか!
今日は、テレビでやっていた
豆乳のミニパックを凍らせてシャーベットに!
豆乳バナナ味、罪悪感なくおいしくいただきました!
牛乳、飲めないので、この豆乳アイスは正解!
また凍らせておこうっと!(^-^)
最近のコメント