初栗2021年09月16日 19:35:58

今日は、近所の八百屋さんで
茹栗と渋皮煮を!

昔ながらの八百屋さん
店先に
おばあちゃんと、おばちゃんと呼ばれる二人

総菜って
懐かしくて
やさしい 気持ちになりますね~

まずは、各お仏壇にお供えして
それから、初物いただきました(^-^)

ほんのりした甘味

ほっこり~

昔は、芋・栗・南瓜全部苦手で
食べなかったのですが
最近は、少し食べています~

好き嫌いなくさないとね・・

でも、精進料理系が好きなので
それはそれでいいか!

今日は、テレビでやっていた
豆乳のミニパックを凍らせてシャーベットに!

豆乳バナナ味、罪悪感なくおいしくいただきました!

牛乳、飲めないので、この豆乳アイスは正解!

また凍らせておこうっと!(^-^)