今日の制作 駄菓子屋さん ― 2021年09月23日 18:11:44
ルルは、昨日、夕方からまた隠れて、でてこなくなり
私が寝ている間に
トイレと、お水、ご飯を食べたようで
朝、その形跡を残すも
それ以来、ベッドの下から出てこない
何度も見に行くのだけれど・・寝ている・・
いつも、お彼岸・お盆・月命日・命日に
なぜか具合が悪くなるルル・・・
明日はKのお墓参りで
明後日は父の命日でお墓まいりに・・・
ルル~今日中に少し元気になって・・
今日は、獣医さんお休みだったので
明日は、朝一で連れていこう・・・
6歳ってまだシニア枠じゃないんだけれど・・
ルルは弱い子なのかもね・・・
でも、長生きして
ずっと一緒にいてほしいし!
ルルが、寝ている間に
ミニチュアキットの駄菓子屋さんを制作
ほぼ完成!後は砂やら草やらを装飾
一日に1棟ペースだと、あと数棟作れそう!!
腕がいいか悪いかはさておき
昭和の街並みが再現されていく~
これに伴い
昭和乙女自伝でも書こうかな?絵本で(^-^)
にしても・・・
ルルが元気ないと凹む・・・(T_T)
あ!今出てきた!
ごはんと水!!~
私が寝ている間に
トイレと、お水、ご飯を食べたようで
朝、その形跡を残すも
それ以来、ベッドの下から出てこない
何度も見に行くのだけれど・・寝ている・・
いつも、お彼岸・お盆・月命日・命日に
なぜか具合が悪くなるルル・・・
明日はKのお墓参りで
明後日は父の命日でお墓まいりに・・・
ルル~今日中に少し元気になって・・
今日は、獣医さんお休みだったので
明日は、朝一で連れていこう・・・
6歳ってまだシニア枠じゃないんだけれど・・
ルルは弱い子なのかもね・・・
でも、長生きして
ずっと一緒にいてほしいし!
ルルが、寝ている間に
ミニチュアキットの駄菓子屋さんを制作
ほぼ完成!後は砂やら草やらを装飾
一日に1棟ペースだと、あと数棟作れそう!!
腕がいいか悪いかはさておき
昭和の街並みが再現されていく~
これに伴い
昭和乙女自伝でも書こうかな?絵本で(^-^)
にしても・・・
ルルが元気ないと凹む・・・(T_T)
あ!今出てきた!
ごはんと水!!~
テントウムシの出産 ― 2021年09月23日 23:01:00
庭のフェンネルの葉を摘んでドライにしようとしたら
アブラムシにやられていて(T_T)
いつもの私なら、殺虫剤より
手で潰しちゃへ!なのですが・・
お彼岸だし
殺生もね・・って少しためらい
アブラムシのいなさそうな葉を探していると・・
2匹のテントウムシ発見
アブラムシ食べてるんだ!
いいね(^-^)/って
よくよく見てみたら
一匹が、卵を出産中
動画でも撮りましたが
はじめてみました!
これが、テントウムシの卵で
こんな風に産みつけられていくのか・・って
この後、フェンネルの葉は少しだけ頂いて
あとは、テントウムシの子供たちに!
思わぬものを見ることができてラッキーでした(^-^)
小さな世界
観察心に火が付きました~
アブラムシにやられていて(T_T)
いつもの私なら、殺虫剤より
手で潰しちゃへ!なのですが・・
お彼岸だし
殺生もね・・って少しためらい
アブラムシのいなさそうな葉を探していると・・
2匹のテントウムシ発見
アブラムシ食べてるんだ!
いいね(^-^)/って
よくよく見てみたら
一匹が、卵を出産中
動画でも撮りましたが
はじめてみました!
これが、テントウムシの卵で
こんな風に産みつけられていくのか・・って
この後、フェンネルの葉は少しだけ頂いて
あとは、テントウムシの子供たちに!
思わぬものを見ることができてラッキーでした(^-^)
小さな世界
観察心に火が付きました~

最近のコメント