2022年2022年01月01日 22:04:43

昨日から
甥が泊ってくれたので

ルルと私

にぎやかに大晦日と、元旦を過ごせました。
といっても、みんな大人なので

まったり~のんびり~

ほぼ、普通の土曜日に。

明日は、朝から、ミニチュアつくりでもしながら
静かに過ごし
明後日はお寺にお墓参り



お正月はお墓参りから始まるのが行事の一つとなり


年を取ると

この世の所作より、向こうの人とのコンタクトのほうが
多くなっていくような気がする・・


さて、喪中につき・・ということで

明日も静かに過ごそうと思うわけです・・


昔の職場の上司から
SOSのお手紙が・・
手伝ってあげたいのですが・・もう無理かなぁ・・と

できないことはできないという勇気
この歳になったら、ちゃんと言えるようになりました。

一番の理由は・・遠すぎること(^-^;