サクマのドロップス缶2022年03月04日 09:47:25

昨日の宝石展で購入の
サクマのドロップス缶

宝石展の公式サイトの限定グッズのところの記載が
アルビオンアートコレクションを缶にあしらったシックなデザイン
宝石ような形
8つの味が楽しめるドロップスですと書いてあったので

ドロップが、宝石の形なのかなぁ~と
ワクワクしながら開けてみると・・
普通のドロップでした・・

ある意味、ドロップスが昔から宝石のよう・・・そういうことだった?
そういうことだったのか・・・
私の想像が上すぎたのね(笑)ダイヤモンドのかたちとか想像してしまった・・

まぁ、それだと500円台じゃ買えないか~
高くてもいいから、そうしてもらえた方が
すごい人気が出ると思うんだけど!

私ならそう企画案だす(笑)

赤いのはイチゴ味でイチゴの形だったよ~
でもイチゴの形のブローチあるある!他の形も
ビンテージのガラスに似たようなのあるある!って

今度は、持っているアクセサリーと、ドロップス探し始めています♪
なんでも発想の転換ね!

それより
今回驚いたのが

缶の封印シール

シールを切らないように開けて、元通りに、また貼り付けて・・と・・
めくった部分が開封済みに!!

すごい!

今こんな風になっているんだ

こちらの方に驚愕しました(^-^)

安全第一!

改めてサクマのドロップス缶に感動~

昭和を代表するお菓子は、やはり今も進化し続けているのね!

そう考えると、中身が従来通りというのは
納得というか

想像の上をいった私が悪いなと・・といまさら反省(^-^;

サクマのドロップス缶
歳をとるとむせやすくなるので
これから、更のお世話になるドロップス(^-^)

何の味が好きだったか・・子供ころを思い出してみよう~

コメント

トラックバック