宝石展その22022年03月04日 10:13:48

宝石展に行くために友人の分と自分用に作った
宝石・鉱物柄マスク(^-^)

この生地、かなり前に購入したものなので
購入店でも、もう販売していないもの
ある意味すごいレア生地

ふたりで、色違いを付けて入館♪
そういうことだけは、イベントを楽しもうとする私

宝石柄マスク
そして、宝石展

予約の場合
QRコードとか、スマホで確認とか、色々あるので
スマホ使っていない人はどうなるの?・・・と思っていたけど
当日チケット売り場があったのが救い(^-^)

そうだよね~
そうじゃないと、若い人はともかく
そうじゃない人、見れなくなっちゃうものね・・
国立科学博物館

友人が予約を取ってくれていたので
ほんとに助かりました~アナログおばあさんなので私・・・(笑)
第5ゾーンは撮影不可
会場のマップです!
撮影OKって書かれているけれど
赤いゾーンは撮影禁止なので気を付けてね!!

係のおばさまが、慌てて画像消して1!って駆け寄ってくるから(笑)

宝石展
小さなものが多いので

ケースに張り付いてみている人が多く
流れが止まってしまっているので
密な感じになっています
もう少し、流れがスムーズだといいのだけれど・・・
まぁチケット2000円だから・・
鉱物は、ミネラルショーのほうが圧巻かも

宝石展だけに、宝石は大好きな人には見ごたえあるものだと思います!!

これは、好きずき(^-^)

ちなみに、私の中では後にも先にも
感動した宝飾展は、その昔、鎌倉駅近くにあった宝石店の2階の
ダリの宝飾展のみです・・

あの感動は今も忘れられない・・

バラバラになってしまったのかな・あのコレクション
もう一度、全部揃ったところを見てみたい

どこかで、やっていたら
すぐ行く!張り付いてみていたいし、毎日通う

そんな話はさておき

好きずきはありますが、全体としては
宝飾品がお好きな方が必見の「宝石展」ぜひ!


コメント

トラックバック