ボタニカルキャンドル2023年12月05日 10:08:43

この季節になると

灯りが恋しくなり

庭の樹木には、ソーラーランプを装着
ピカピカしていてきれい~
どこに行かなくても
庭でイルミネーションを楽しむ日々

だから、なおさら出不精に(笑)

で、ルーフに、こたつを持って行って
オデンパーティーなんかもいいなぁ・・

一人では寂しすぎるか(笑)なあんてね~
多分、寒すぎてやらないと思いますが!

家の中では
キャンドルの灯りはいいね~
なんて

いただいたボタニカルキャンドル
灯をともしていてびっくり!!

これ結構危険

中に入っている植物に火がつくと
ぼっと火が大きくなり

危ない危ない

周りに何もないところならいいけれど
カーテンとかに燃え移る可能性もあるし
怖いので、火をつけず
見るだけにすることに!

みなさんも、気を付けてね~

火に油じゃないけど
キャンドルもそういう時は
水かけちゃいけないらしいですよ(^^;)

まぁ、災害時に外で
缶などに入れて使うものにした方がいいかな・・って
私は考え中

意外と、どっしり大きいキャンドルなので

というわけで、この季節は火の用心ですよね。

日常のいろんなところに
落とし穴ってあるんだなぁ・・って話でした。

昨日は、北海道の友人から
ピアスの台紙あったら分けて~ってSOS(笑)
すぐに送りましたが
函館、すごい観光客だそうで
毎日イベント大変らしい!!

でも、楽しいのは一番だよね~

私も、西武園遊園地近くに土地かって、小屋建てて
まいにちイベントしたいわ~

10億当たらないかなぁ~
買いもしない宝くじなのに
TVコマーシャルのように
10億あるかもしれないお姉ちゃんを妄想します(笑)

宝くじの高額当選者って
いつもすごいたくさん買っているから
当たるのよね!

宝くじのはずれはすべて、福祉関係に寄付される
いわばチャリティーなんだもの
神様も、そういう人に当てたい!と思うのも無理はないか・・

10億とは言わずも
1億あったら、やりたいことたくさん!!

これが夢を買うってこと?そっか~