メッツァ行ってきました2023年12月09日 19:59:41

仙台から来た友人と
昨日は福生16号沿いの雑貨屋さん巡りをし
アメリカンハウスで写真など撮り
すこしクリスマス気分!!

でも、まだ物足りないなぁ・・遠くから遊びに来てくれたのに・・
というわけで

今日は、朝早くの電車で飯能まで!!
おかげで
電車もすいている
バスもすいていて
開園直前のメッツァに入り

ゆっくり北欧クリスマスマーケットを堪能しました~

友人は足が悪いので
ムーミンパークは断念・・けっこうそこまで遠いので!

いや、手前でいいよ~ここで充分(笑)とひそかに思う私

確かに宮沢湖じゃなくなったね~と言いたいところだけど

やっぱり私には昔の面影があるある・・
マラソンコースのあの湖・・・(笑)

でも、予想以上に人もいて、なんか行ったったかいがありました!(^^)!
友人も喜んでくれたし~よかった(^^)

何より、のんびりお茶して見ても
2時間くらいで満喫
12時には再び飯能駅に到着し、
次のミッションでもある
国分寺でのお買い物!!

コートが欲しいって!
お気に入りが見つかり
帰りはそれに着替えて
予定時間の16時には帰っていきました~

あわただしい2日間でしたが、先日の同期会で
43年ぶりにあった友人

そんな年月さえも2日で払拭

本当に内容の濃い楽しい時間でした~

繁殖犬保護活動をしている友人
優しくて愛情深く

今回、3日間の予定を早めたのも
老犬を心配してでした。

また、会いましょう!

お互い病気でも、体をいたわり
楽しく暮らそう!!ね~

次は、どこ行こう(笑)か!!

近場に穴場を見つけてみるね~って無理かも(笑)
このあたり本当に何にもないのよね(笑)~
観光地に住んでいるのうらやましい~

画像も取りためているけれど・・
自分で何かの制限かけてしまったようで入れられず(笑)

画像が入るようにならないかなぁ・・
紅葉のメッツァの見せたいなぁ・・・なあんてね~

さて、今日のお土産は、シナモンロール
ひさしぶりぃ~甘いパン(笑)