物欲?の夢2022年04月03日 10:15:51

今朝がたの夢

昨日、夕食にお寿司を食べようと
発注していて
合計金額がゾロ目に

おお!これはエンジェルナンバー6666

意味は?と検索すると・・

「あなたは物欲に捕われすぎて、
内面のバランスが崩れてしまっています・・と

う~・・

甥と二人でこれも食べたい、これもいいね!などと
注文しようとしていたもの

お互い、小食でそんな量食べられないことに気が付く!

さっそく、オーダーを減らして
これくらいかな?と(^-^)

これも、物欲ってことかな?

食べられない多さの食事を注文して
フードロスしていたら、ごめんなさいm(__)mってことになっていました。

ふたりで食べきれる量を6666が教えてくれたのかも(笑)

そして、朝方、見た夢は

何んともリアルで

どこかの2階建てのスーパー
イベントで布のお店が売り尽くしをやっていて
買うつもりもなく入ったら
そこは、USAコットンの大放出売り尽くしイベント会場で

夢の中でテンション上がっちゃって
なぜなら、1990年代の生地がドドーンと目の前に

はぎれコーナーに至っては
見たこともないかわいいコットンがいっぱいで
見る間に籠一杯!

専属の店員さんがついてくれて
屋根裏部屋のような場所にも案内され
そこで、爆買い(笑)

ルルに、朝だよ!ごはんごはん!といわれるまで

布の中で、狂喜乱舞していました(笑)

しあわせな物欲の夢だったなぁ・・・


夢から覚めて、夢の中の精神世界での買い物
現実世界での物質の譲渡

なんかどちらも同じような気持ちがしてきて

今ある、私の布たちも、向こうの世界の布たちも
さして変わらないような気がしてきました

もう、買わなくてもいいかも・・と思えた夢


本当に使う時だけ、使う分だけ買うことしましょう


物欲に支配されているよ!と教えてくれた6666でした(^-^)