なぜか巾着つくり2022年05月29日 09:05:50

最近

することが見つからなくなると
巾着つくりをする

直線縫い
無心

ただまっすぐに

これがなかなかいい

縫っているときはあれこれ考えない

頭を使うハンドメイドはもうやめていいのかな?と


今日は、ミニ本の打ち合わせがあるので
そこに集中だけど

コレクション展が終わったら

何をしたらいいのかと

思案中・・

いきていて楽しいと思える自分投資

なにかなぁ・・

また巾着つくりだったりして(笑)

USAコットンのレア生地使って
巾着でいいのだろうか(笑)

まぁ、答えはそのうち出るのかな

待とう!

家の近くに化石が出る沢とかあればよかったなぁ・・・と
しみじみ思う今日この頃。


そういえば
お邪魔した施設
建て替えたばかりで明るく、職員も皆さん素敵な方ばかり
ただ、通された部屋
明るくて素敵なお部屋ですね!と
中央まで歩いて止まると

足元から頭のエッペンまで、ゾワ~っと
悪寒ではなく、なんか不思議なゾワワ・・・

みえないものの

「歓迎」ではなく

どちらかというと、誰だ!何しに来た!
警告みたいなゾワワ~
うう・・何だこの感覚と思いながらも
円卓に座り
色々話を、ところが4人で話をしているはずなのに

右横の人が全く気配がなく
私がたんに、右向きが苦手なだけ
そうも思いたかったんだけれど・・・

途中でその人は次のお仕事で退室
確かに存在している人。

帰る時に部屋から出るときは
もうそのゾワワ~は感じなかったんだけれど

その場所に残るもの
想い
あるのかも・・と。

働いている人たちには
これはないと思うので
よそ者の侵入・・って感じなのかな?


そして、デジャブもおこり
これは・・警告なのかな?と。


この2つのことを踏まえた結果
考えた事

私のために、

私が心からやりたいことのために!



きっと、あのゾワワ~は
警告ではなく、導きだったのかもと・・

さてさて、熱しやすく冷めやすい私
次、なににワクワクできるのかな・・・・


まぁ、取り合えず鉱物石鹸でも作ろうか(笑)

コメント

トラックバック