今日の庭2024年05月04日 08:34:49

今朝の庭
昨年、調子が悪くて今年咲かないかも・・と慌てて
土変えしたナエマは
元気につぼみを付けていて安堵
Kの好きだったこのバラ、枯らしたら大変(^^;)

ナエマ
そして、庭の番人も健在
ほったらかしの鉢と呼ばれるそこには
今年も、いろいろな花が!(^^)!
去年はつゆ草だったけれど、今年はコモンタイムがはびこっている
ハーブは、ほかの植物を全滅させる恐れあり・・
でも、それもこの鉢のさだめ・・(おおげさ)
最近、むしがこない・・と嘆いていたので
キアゲハやミツバチがきて、ちょっとうれしい!(^^)!

アゲハも来たよ
ずんぐりむっくりなミツバチ かわいい~
蜂も来た
昨日は、久しぶりにご近所の、にことカフェさんと鈴なりさんへ立ち寄り
アイスコーヒーをいただき、美味しい!
鈴なりさんでは、夕食のテイクアウトを!!
おにぎりは、すぐに食べてしまったので
他は後ほど画像で!!
安定のおにぎりの美味しさ~日本人でよかったぁ~って
おにぎり食べてしみじみ・・でも
どこのおにぎりでも いいわけではない

お母さんが作ってくれたおにぎりに一番
で、
今、その一番に近いのが
鈴なりさんのおにぎり!(^^)!

好き嫌いと、病気のために
食べられるものが限られているけれど
美味しい!って食べるのが、体が一番喜ぶ!(^^)!

ほんとに、ご近所を歩くの久しぶり~で
ここのところ
制作でバタバタの毎日でした(^^;)
そんなこんなで、
にことカフェさんでは
2024 5/12日の小平中央運動公園でのフリマ出店の当選の知らせを聞き
あ!!忘れてた!って
ちゃんと、行きますので安心を(^^)タープも購入したよ~
2人一組の参加だものね!
私はチャリティー用のものを、皆さんから預かっているので、それをフリマに出し
TABASAさんの方のチャリティーBOX(国境なき医師団)へ
衣類はこの間、ハルメクの方から30キロ袋で送り、途上国の子のワクチンや
衣類も必要なところへ配送されたとのこと。

日本も地震国だし、災害が続いている・・
自分にできる範囲でできる分を継続的にやっていこう。


あっ!そのまえに、そのチャリティー雑貨を取りに行かなくちゃ!
行けるの?いや、行かないと(^^;)


コメント

トラックバック