四谷に2022年06月09日 10:24:01

昨日は四谷の写真会館へ
吉村和敏さんの個展へ
吉村和敏さんの個展(写真展で写真撮っていいです!は珍しい)
DM送ってくださった1000人の中に入っていたことは嬉しいですね~
当時まだ20代後半だった吉村さん、
今もあまり変わっていないような気がします。(若いです)
その当時、私を写真展に連れて行ってくれた友人も、
20代の頃とほぼ変わらなくて・・お二人・・妖怪か?(笑)
でも2人が活躍されていることを嬉しく思います。

知人の写真展の最終日を
友人3人で見に行った帰り
インドのスウィーツを食べよう!というお誘いで
近くのインド料理のお店で初インドのお菓子を!
牛乳が苦手なので、チャイには手を出さず
香辛料の利いたお茶で、あまーいお菓子を。

インドのお菓子

たち魚みたいな銀色のお菓子は練乳のお味
ナツメやナッツ入りのお菓子も甘くて、
でも、これがそうなんだ!!と初インドお菓子
食べれて楽しかったです(^-^)
インドの人、こんな甘いお菓子食べて、虫歯にならないのかなぁ~と。
しかし、
この友人らは、いつも私に新しい情報を流してくれる
自分なら絶対行かないであろうお店などなど・・・

ほんとに、昔の仕事でのお付き合い
まだ続いていてうれしいです。

でも、きっと、仕事がらみではない付き合いになっているから
本当の友達になれているのかもね。
自衛隊同期も一緒で
この友人とも18歳からの付き合いだし。
友達、友達って、若い時はやたらめったら誰にでも、言っていたけれど
この歳になると、本当に一握りの人たちが残るんだなぁ・・って

それでも、私は一握り以上いるので
すごく幸せなんだと思う。
友人らに感謝しなくちゃね!

さて今日は、朝から韓流ドラマを見てしまい「私を愛したスパイ」
その場から動けず(字幕なので)
これから、コレクション展のキャプション入力作業(笑)

でも、1時からまた「馬医」も見なくちゃね~と
なぜ今ごろ、昔のドラマを見ているのか・・・(笑)
そして昨日、
ナンバMG5を見るの忘れたから、後で見よう!
この手のドラマ大好きなのです(笑)

今日も、のほほんとやる気モードを交互に出し
頑張ろうっと~