これからは・・・2023年01月18日 22:01:20

16日に受診して

先月の検査結果も聞き

膵臓だけじゃなくて
なぜか、肝臓にも

同じものが点在していることが判明

一つだけじゃなくて
黒い点々が多々・・・

でも不幸中の幸いは

まだそれが悪性化していないこと

でも、なる可能性も否めないので

今後も引き続き

MRIと血液検査で経過観察することに・・・

しかし・・お酒も飲まないのに肝臓??って
遺伝もあるような・・・

両親はお酒は飲まなかったけれど
祖父はかなりお酒を飲んでいたらしく・・そこかぁ・・・

とにかく、また今月末にMRIと血液検査が・・

でも、旅気分で伊勢原に行くのも気分転換でいいかも

結構、伊勢原好きです!山ちかいし~

大山のケーブルカーに乗って夜景も見たいなぁ・・なぁんて。

気持ちは、そんなにへこんでいないので大丈夫!

あとは、本当に食生活の改善しか方法がないような!

がんばります~

早速、ヴィーガンのお店が国分寺に出ていたので
おやつのケーキを!

時には、ストレスなく食べられるスイーツも必要(笑)

体重、3キロ以上痩せたぁ~
糖質・塩分・油分を減らすと
体が軽くなる

少し多めに取ったら、歩くことを欠かさずに!

もっぱら、歩くのは楽しいウインドショッピング
平坦な道はつまらなくて歩けません・・(笑)

なので、散在しないようにしなくちゃね・・・


医師にこれは、完全に消えますか?完治しますか?と聞いたら

治らない・・と,

私が思うに
多分、今の状態がすぐ治ることはない!ということだと思う・・

確か、20代のころ腎盂腎炎をやった時も
腎臓、一度悪くすると、完全には治らないので
いたわりながら生活するように言われたことが・・

あれと、同じことなんですよね・・・

でも、今は腎臓も悪くないわけで
若かったから治ったのね~

内臓ってね!本当に大切ってしみじみ

いや、どこの部位も全部大切、私、大切です!
自分を大切にしないとね。

1回しかない命ですから
寿命まで借り物を大切に扱わなくちゃです(今頃か!ってしかられそう)

しかし老化も入っているから
なおさら、病気の完治って難しいでしょうね・・

でも、すんなり受け入れられました
自分の食生活が悪かったので(-_-;)

人のせいには致しません(*^^*)

コメント

トラックバック