病み上がりで川越2023年11月08日 09:56:40

後遺症は続くもの
体は元気になったのと、どうしてもお取り置きを取りに行かなくては行けなくて・・
強硬手段で
この日、ちょうど別件で電話してくれた隣り町の友人と
川越いつもの私のルート、新規のお店発見旅と相成ったわけでございます。
病み上がりでの川越
旅というより、お得意様回りの営業マンみたいな感じで(笑)
分刻みの過密スケジュール

この日の万歩計は1万8千歩だったそうで
どうりで足が疲れたわけだと・・・


川越行くなら
飯能在住のオコン製作所のオコンさんの
ポップアップショップも見たい!!
ということで川越のソコノワさんへ。

この作家さんの針金アートのつがいの鳥が、我が家にいるのです!(^^)!
で・・・ついにクラゲのつがい??!
とにかくオコン製作所さんの文字やアートが好き
次は日高のカフェソルテさんでの個展だそうですが
このお店も、昔ご縁のあるお店
飯能や日高にはもうご縁はないかなぁ。。と思っていましたが
ここ最近、飯能教室時代の方や、作家さんに偶然おあいする機会も多く
もうお仕事はしませんが、友人として縁をつないでいこうと思っています。
昔話は楽しいことばかりです~ありがたい時代でした。

気を使わないでゆるゆるで当時の話ができる時間
ほんとに今一番大切な気がする そんな年代になったなぁ~
むしろ、そんな時間がたくさんあったことワクワクしていた時代が
たくさんあることに感謝です。

で話は変わり

ランチは11時30分
いつものように、きょうのごはん ゆるりカフェさんで!!
お野菜がたくさんのランチ(久しぶりにちゃんと食べたかも)を。
お肉は、友人のお皿に載せちゃって
食べれるものだけ食べました(^^;)
いつ見ても、きれいでそして美味い!!
ご飯とお味噌汁が変なところに置いてありますけれど
撮りにくかったので(笑)
カウンター席だったので、オーナーともお話しできたりラッキーでした。
きょうのごはん ゆるりカフェさんで
そしてこの後は、すぐに新富町方面へいき、ソコノワさんへ行き
とにかく約束に追われて早歩き
友人はサンダルだったので大変だったかも(^^;)ごめんなさい。

明治33年に建てられた蔵を改造してつくったという
カフェとドライフラワーのお店 ume briseさん
所沢の福祉施設きぼう工房さんが運営するお店だそうです。
入間市のfarm-ennさんのドライフラワーから
オコン製作所さんのご縁につながり、ソコノワさんや、une briseさんにつながりました

今度、妹とランチを食べる約束していますが
ここのランチも、店内も居心地よくて好きです~
ドライフラワーがたくさんの2階の回廊
トイレに続く道は圧巻!でトイレもレトロでかわいかったです(^^)
たくさん歩いて、たくさんの出会いがあって
この日は、かねてよりDMいただいていた、はるり銀花さんで
ストックホルムからきていた
ニット作家のロッタさんにも会うことが出来、夕方にはまたまた偶然
このお店で再会!!(^^)
次はスウェーデンへ・・??いける?無理~(笑)
北欧いいですね・・以前、ノルウェーの方から
サンリオの件でいきなりメールが来たことが
あったけれど、北欧もなにか縁のある場所なのだろうか?

まぁそれはともかく
楽しい病み上がりの旅でした!

今日は元気度UPしました。
刺激は必要ですね~