美味しいって思えるって2024年04月09日 09:16:37

食事って一人で食べると
どうしても
手抜き料理になったり
いい加減になったり
早食いになったり。。

というわけで、そうならないために

なるべく、一緒に食べられる人探しをします(^^)

友達、妹、甥、姪

お話ししながら食べる
楽しく食べる

昔なら、食事の時はテレビも会話もダメ!って
言われたかも・・

今はそういう時代じゃありませんよね~
むしろ、食事の時くらいスマホを見ないで!!って感じかも。

最近の私のご飯事情
病気になってから改善したこと

食事の質を上げて、小分けで食べていく

時間を空けて、時間をかけて・・
早食い禁止(笑)

で、先日は
ご近所にできた、おにぎり屋「鈴なり」さんで
週末の夜だけメニューの
おつまみ数種をいただきました!(^^)!

八海山に合わせたおつまみなのかなぁ・・
いいなぁ・・日本酒大好きだったので
飲みたい・・・美味しいお酒だもの~~これ~

若いころたくさん飲んでいたので
体の許容範囲を超えて、病気になったのかな?・・と
今は、そう思いながらの、禁酒です(^^;)

そういえば、20代のころ日本酒が好きすぎて
お酒のおつまみを作りたくて
調理師免許とったんだ(笑)

鈴なりさんのお料理を食べながら

しみじみ・・
カウンターで、八海山のみながら
このお料理をいただけたら、最高だったなぁ~って。

まぁ、無理になったんだから仕方ない!
気を取り直してお料理を堪能(^^)

素材にこだわっているお店なので
何を食べても美味しいんだけど
焼き魚(カマス・鯖・ホッケ)最高~

特にナニコレ!て思ったのが
生ピーマンの肉詰め
とにかくピーマンが甘くてめちゃ美味しく
具が鶏肉ということもあり
私が、食べれる!!って
焼いていないので、サラダ感覚

他のお料理も全部美味しい~
お料理名をここに書くより
食べに行ってみてね!迷って選ぶのも楽しい

お野菜を素材を生かして美味しく調理しているので
女性にも受けがいいと思います(^^)

おにぎりも全種踏破
おつまみも、豚バラ以外は食べたかな~(一度にではないですよ)

どれを食べても

おいしいなぁ~~って!(^^)!

また、友人と
お昼は、にことカフェさん、午後は鈴なりさんというコース散歩で
楽しみたいと思います(^^)

テイクアウトで
おうちごはんも可なのがうれしい~

庭の花も満開だし
庭の小鳥と窓越しのルルちゃんと
のんびりランチ

ありがたい~しあわせ~感謝~(^^)

おかげさまで、今日も生きられてます☆

旅は苦手なので
インナートリップして
身近なところでプチ旅行気分(笑)
--------------------------------


*今日はどしゃ降り
こんな日に、ハルメクの古着でワクチンの発送
佐川急便さんに申し訳ない(-_-;)
袋の点線まで入れると30キロになるとのこと・・なので
詰める前に台車にのせ、玄関で詰め込み。

連絡してきてくださったのは、小柄な女性・・
あ~申し訳なさすぎる・・

でも、雨は止んで、少し明るくなったので一安心
台車からおろして乗せるの手伝います!というと

近くに集荷の男性ドライバーがいるので
大丈夫ですよ!と笑顔

救われました~
ありがとう佐川急便のドライバーさん
感謝です~

これで、20人分の子供のポリオワクチンと
ミャンマー・ラオス・ブータン・バヌアツの子供たちに
届くのかな・・

暑い国の子供たちに冬物が届いたらどうしようと
ハルメクに電話すると、それは大丈夫ですと!!

第二弾は冬物を送ろう

コロナ前からの預かりの食器や雑貨は
小平で開催のフリマに出して、収益は
TABASAさんのチャリティーボックスへいれます。
ここでは、国境なき医師団に寄付されます。

コメント

トラックバック