お盆ですね東京2023年07月13日 17:25:45

今日は、東京のお盆の入り
妹とお墓参りへ
妹と一緒だと、大体お墓参り後、寄り道三昧になります(笑)
今日も、東中野でショッピング&目新しいカフェでランチ
今日は、サツマイモ三昧のお店で食事
お茶も、ご飯も、サラダも、ポタージュも全部サツマイモ
あんまり・・サツマイモ好きじゃないのですが
ポタージュも、サラダもおにぎりも
おいしかったです!(^^)!
スタッフの女の子がすごく感じがよくて
それも◎でした!(^^)!

東中野商店街で

で、お昼がずしっとしていたので
3時のおやつは、宇治抹茶のかき氷
程よい甘さと、抹茶の苦みが最高のかき氷
今年の初物でした~
すっかり涼んで帰途
武蔵野茶房で
行く先々で、何やらプレゼントされ
今日も良き日でした~ありがたいなぁ~
お彼岸の入りにちゃんと、お墓参りしたから
ご褒美かな!(^^)!

8月はKの家のお盆
7月8月は、向こうの世界とつながる季節!(^^)!~

そうそう、朝食べていないで、水もあまり飲まずに出かけたためか
サツマイモのお店にはいるなり、耳が高山に上ったときのように
なり、どんなことをしても治らない((+_+))
耳がくぐもって気持ち悪い~
が、3時のおやつにかき氷を食べて、しばらくすると完治
なんだったんだろう~

もしかすると脱水症状だったのかも・・とにかく治ってよかったです!

老化現象もいろいろ出るお年頃・・トホホです~

コメント

トラックバック