なんでもない日常2023年07月23日 14:50:48

昨日は
高校の後輩でもあり
ハンドメイドのレッスンをしてほしいという友人に

家でポーチをおしえたり
一緒にランチを食べたり

宮沢湖(現ムーミンパーク内)あるあるや
鎌北湖あるある、黒山三滝あるあるを話しながら

夏恒例の涼しくなる話で盛り上がりながらも

昔はきれいで素敵な観光地だったのに
ムーミンパークは問題ないけど
他は残念…
この地域の観光課のボランティアで
町おこしのお手伝いしたいかも。

なんで、○スポットとかになっちゃったんだろう・・
本当に残念😢

そしてひとしきり、昔話をしながら
楽しい時間を過ごし

友人が帰った後は
今度はKの前の会社の後輩が

もうすぐお盆ですね・・って電話をくれて

彼女もいっしょにいて
電話越しに、お話させていただいたり

なんだか、昨日は昔を懐かしむ一日でもありました。

一昨日は
妹と、古き良き時代の話で盛り上がったし
お盆が近くなると

いろんな人が近くにいる気がします(^^)

今日は、特にすることもないので
一日ブラウスつくり

気に入ったデザインのブラウスを
型紙起こして、好きな柄で制作

キノコ柄にしました~
おうち着なので、外には着ていけないなぁ~

一人時間はルルとまったりすごします。

ここのところ
35年前からみんなが言っていたように
地球はどんどん変容していくし・・・
なので

静かに無理なく、邪魔せず生きていこう・・

ブラウス作り2023年07月23日 17:07:20

きのこ柄
出来上がったきのこ柄のブラウス🍄

家でくつろぐ時着る服は

めちゃ派手でも良いし(笑)

丈も短めが良い⭕️

この襟が好きなので

次は外着を黒いリネンで作ってみよう😊