庭から2023年11月05日 11:12:18

庭のオリーブ
567の後遺症

一番最後に出回っていた株に感染したようで
このワクチン打たなかったしなぁ・・もういいやって

そうしたら
やはり味覚異常(苦みが強く出ています)
視覚異常

この変異株に多く見られる症状らしいです。

不幸中の幸いは
出会った人だれも感染していないということ

よかった・・

25日感染からの
今まで静養していたので

明日からは通常モードに戻ろうかと・・

テレビとルルとカラスが話し相手なので
なんだか、すぐに誤嚥するようになり・・
刺激もらいに
買い物でもしてきます。

12日の日曜日にはコレクション展も撤収
結局1か月以上のロングコレクション展となり
見ていただける期間も長く
本当にありがたいお話しでした。

12日にアルルカンの展示見納めです・・・
また在庫がね・・増えてるし・・どうする私(笑)

そんなわけで
このコレクション展でしばらくは冬眠に

またなにか降りてきたらやりましょう
降りてこなくなったら・・
往復新幹線に乗って鉄道旅してきます(笑)

そうやって日々を楽しもうかな~
あとはひたすら、ルルと遊び倒す。

この静養期間中に、お部屋も大改造
いろんなものを片づけて
さっぱりした部屋に

グリーンが映える以前の部屋に戻しました

さて、明日から復活!

庭に出て植物たちに

なんだか11月なのに変だよね・・って
変な時期に咲いている花や
ゴーヤもまだなっているし・・


クマが森に食料がなくて
里におりてきてしまっているという話を聞くにつけ
悲しくなる

人間のほうが知恵があるというのなら
どうしたら森に食料をつくれるか考えるべき

森を壊すばかりで与えないのはル-ル違反だよ
もともと山が動物たちのもの

何かできないだろうか・・
最近はずっとそれを考えている
北海道のあばらの出ているやせ細ったクマを見て

本当に衝撃的でした
悲しくて眠れない

どこに所属すればいいんだろう・・・
なにか役に立つことはないのかな・・・

共存して静かに暮らせる世の中って
もう無理なんだろうか・・・

今日・・眠れるかなぁ・・・