ヨウシュヤマゴボウ 自然毒2023年11月14日 16:54:49

ヨウシュヤマゴボウ 自然毒
先日

民家の塀際に たわわに実る紫の実を見つけ
パチリ!!

時々見かけるけど
ここまで、たくさんなっているのは初めて見る・・



色水遊びしたなぁ・・って

でも調べたら
毒あるじゃない((+_+))

子供の頃って
結構危ない遊び方していたかも・・



今日は、妹と甥がきてくれて
お誕生日は過ぎたけど
3人で誕生祝を!!

瓶丼と焼ウニ(復興支援品)と、ゴディユバのアイス
なんかすごい取り合わせ(笑)
でも、美味しかったぁ~

庭のソーラーライトもニトリでかえたし

この間、取り外して元に戻せなくなった
電気のカバーも取り付けてもらい
定例の
パソコンもチェック!!してもらい
一安心~

今日も良き良き

ありがとう感謝です~
今日はぐっすり眠れそう~

さて

元気になってきたので
お墓参りにもいかなくちゃ!

今月も気がつけばカレンダーがほぼ埋まっている(笑)
早めに大掃除もしちゃおうかな~