蚊帳(かや)2021年12月12日 20:34:19

昨晩も、眠れず、夜中に前回購入の耐震家具を購入
この間も、買った後、地震があり、備えよ!というお告げか?って・・
かラスも鳴いていたしね・・・
世界中で地震が多発している
活動期に入ってしまい
地球という惑星乗組員である私たち
抗えない・・
でも、しばし収まってほしい!!と祈ります。

話は変わり
先日、うわのそら美術館の館長でもある友人と
昭和レトロ展で、和室に蚊帳をはったら、いいね!と・・
でも、蚊帳って今あるの?
まぁ・・見つかればいいけど~と・・

ところがところが!
先日の、寝つかれない日、夜中に福生のレトロ雑貨ショップを検索していたら
突然、未開封の蚊帳がでていて!ええ~このタイミング!
ポチッ!蚊帳到着です(^-^)/
ガチャで衝撃でひかる蛍も3個買え!

もう、導かれている~すごい!
昭和の懐かしいものたち
そして、昨日は、近所の画材やさんにいって見つけたもの
むかーしよく使っていた、マジックインキ
これ、売り物ですか?って聞いて購入~
懐かしいよね~って店主
いま、このパッケージある?
鉛筆も懐かしいもの数本
お宝がたくさんの画材屋さんでした(^-^)/

そして、家に戻り、掃除をしていると
今度は、東京タワーのノートやサンリオの昔のノート
この間まで、私の部屋で使っていた昭和54年からの時計!

家に、昭和レトロなものまだあるある!

宝探しという名の掃除が楽しくなってきました(^-^)
ルルと遊ぶ

その傍らでは、ルルが箱に入って遊んでいて
なんともにぎやかな日曜日の午後でした・・