ええ~なお話2023年01月09日 21:13:55

今回病気になって
改めて色々調べていたら

とってもショッキングなデーターに出くわし・・

国立がんセンターのデータなんだけど・・

大豆を多くとる人に膵臓癌になる人が多い・・みたいな・・はなし

でも大豆発酵食品(納豆や味噌、テンペ)は大丈夫らしく

豆腐や大豆ミートとか、豆の加工品とかも・・が問題らしい

私の主食生活なわけで・・なるほど・・なるべくしてなったの

膵臓の病気・・・

しかし・・・

大豆はほかの病気にはすごくいいわけで

複雑だわ・・

今更、此の後におよんで
何食べればいいんだろう・・って

でも、お肉食べている人に長寿が多いっていうしね

私はそれが苦手なんだから
寿命は長くないわけで

まぁ・・それはそういう定めともいう。

しかし・・・植物と仲良くしたけれど
向こうに拒否られた私・・かわいそうかも(笑)

このデータのことは

膵臓・大豆・国立がんセンターで調べると出てきます・・

コメント

トラックバック